イサーン人になりきってソムタムをペロリ。 | 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~

イサーン人になりきってソムタムをペロリ。

昨日は更新をサボりました。忙しい!は言い訳。

さて、全快の記事でどこまで書いたか。日曜の午前中テニスをしたところまで書いた。
このブログは、単なる日記なので、時系列順に追っていく。

テニスを終えた後、久しぶりの豪雨。乾季には珍しい強烈なスコール。
タクシーだと雨渋滞にはまりそうだったのでBTSで移動し、お友達を教会に迎えに行く。

お友達は、日曜の夕方に仕事をいれている。華僑は良く働く。商人の魂。
僕はネットカフェでまったり。
凄い綺麗でソファーなどの設備がタイに似つかわしいネットカフェを発見。値段はローカルのまま。

夕食、イサーン料理。
ここ半年ほど、ソムタムとトムヤムクンの評価が急上昇。
正直なところ、ソムタムは酒飲みのつまみだと思っていたし、
トムヤンクンも観光客用の過大評価スープとしての位置づけでした。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
お友達もけっこう大食い。よく食べるほうだと思う。
イサーン人になった気分でソムタムなどをがっつく。

会計一人90バーツ。日本円で約250円。ん~、こんなに美味しい料理をこの値段で食べれるとは。
先進国に生まれたことに感謝。

月曜日、そして本日火曜日は、当たり前ではあるが完全に仕事漬け。
僕は仕事が嫌い。だが、夜に用事が無い日は、
結局、朝5時くらいから日付が変わるくらいの時間帯まではどうでしても仕事になってしまう。

単にダラダラと仕事をしているだけのような気もする。
ブラジル勤務になった27歳。そのときから、僕には上司がいない。
やはり、近くに監視している人がいないと人間はどうしても気が緩む。

なんだか自分でも何を書いているのか分からなくなったので今日はここで終了。
また仕事に戻ります。