阪神安藤プロ入り初完投勝利!しかも無四球 | 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~

阪神安藤プロ入り初完投勝利!しかも無四球

阪神は2回に打線が爆発して快勝。

今岡の先制打を口火に、2死から矢野の11号ソロ、

金本の23号3ランなど9長短打で9点を奪い、試合を決めた。

大量援護を受けた安藤はプロ初完投で5勝目。

◇セ・リーグ
巨人-阪神12回戦(阪神7勝5敗、東京ドーム、44、317人)
阪 神 090 000 000-9
巨 人 001 000 000-1
▽勝 安藤16試合5勝5敗
▽敗 マレン12試合5勝5敗
▽本塁打 矢野11号(マレン)金本23号(マレン)

       今岡17号(マレン)十川孝1号(安藤)

いささか驚きました。安藤って、今まで完投勝利が無かったんですね。

最後の打者ローズを打ち取った時の安藤の笑顔最高でしたね。

はじめて見ました彼の笑顔を。

毎回、最初の打者を打ち取り、しかも無四球。完璧ですね。


ただ、3回以降に加点できなかった打撃陣は、相変わらず心配です。

巨人の投手陣もそんなに良くなかったのに。


これで14カード連続負け越しなし。

ヤクルト戦が2連戦で1勝1敗で勝ち越しじゃなかったんですよね。

連敗が殆ど無いのが、今の阪神の強みですね。


明日から甲子園でヤクルト3連戦。

ここも、きっちり2勝1敗でいきましょう。

ヤクルトは、逆転優勝のためには、3タテ狙ってくるでしょうが、

いきなり明日、出足を挫けさせましょう。


では、下柳先生、ノラリクラリ投法で、6回2失点で宜しく。