なかのひと
2011年02月28日(月)

銀座で黒豚→用賀で味噌豚骨

テーマ:喜怒哀楽
土曜の夕方に始まった学生時代の友人との宴は、場所を変え日曜の夕方に解散。

銀座界隈で食べた黒豚しゃぶしゃぶ、絶品。
お店の名前は...、えっと、忘れました。ホテルの地下二階でした。比較的に良心価格。

解散は友人宅のある用賀のラーメン屋さん。
味噌豚骨ラーメンに初挑戦。癖になりそう。

明日は再び地方へ。東京に戻るのは週末。
まずは、今日、夕方に取引先をいかに早く脱出するかが悩みの種。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月26日(土)

眩しい、眩し過ぎる、金ぴかの信長公に新年の挨拶

テーマ:喜怒哀楽

異端児に憧れる気持ち。信長公。織田信長。

講和条約を結ぼうよって提案して、長島一向一揆のメンバーが出てきたところを一斉射撃。
糞坊主と古い利権構造を一喝、延暦寺焼き討ち。
と、まぁ、なんとも冷酷な信長。

その一方で楽市楽座を導入する先進性もピカイチ。
今日の日本において、新自由主義を掲げるみんなの党より信長の方が超競争社会を好む。

それを中世で実行しちゃう彼に惚れる。

ということで、信長公に謁見。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
新年の挨拶を信長公に。

尊敬する戦国武将。
楽市楽座の織田信長、義を重んじ関が原に散った大谷吉継、最強の侍大将真田幸村。

超合理主義で冷徹な性格の僕が大谷吉継を選んでいるところがポイント。これ重要。

信長公との接見時間、わずか3時間。再び新幹線で東京に戻る。
折角なのでN700系という最新の新幹線を利用。コンセントがあるのが車内ネット派には助かる。

今日は、これから学生時代の友人と黒豚しゃぶしゃぶ祭り。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年02月25日(金)

新幹線に乗る直前にブログでも更新してみる

テーマ:喜怒哀楽
日本に戻って約半月が経過。
寿司、しゃぶしゃぶ、焼肉、等々胃袋は大満足。
寒さにもかなり慣れました。

一昨日は実家に戻り、父と二人で外食。
瀬里奈でしゃぶしゃぶ、勿論、今回も父親がスポンサー。ご馳走様です。

今日は今から地方に日帰り。
新幹線に乗る直前の時間つぶし。

タイに戻りたいかと問われれば、即答でイエス!
現地での仕事が積もりに積もっていて、これ以上は危険水準。
でも、あと3週間は日本滞在予定。

バンコクに戻ったら激務必至。マッサージで自分を叱咤激励する以外にあるまい。

日本での業務は、徹夜の翌日に超暇だったりとバランスが良くない。

さぁ、これから西へ。織田信長公との再会だ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月08日(火)

突然ですが東京

テーマ:喜怒哀楽

突然ですが、土曜日から日本に帰国しています。
予定よりも半月ほど早くなりました。取引先に来いと言われれば、素直に来るだけです。
代わりに他の取引先との打ち合わせをキャンセルしたり、リスケしたりと迷惑をかけてしまっています。

日本は今のところ、意外に寒くなくて助かっています。
すでにお寿司を二回。食は充実。いや、そうでもない。日曜の夕食はカップラーメンだった・・・。

日本の取引先には、僕の事を徹底的に毛嫌いにするグループと、
非常に友好的なグループが混在していて、少し気疲れする。

兎にも角にも、右に左に翻弄されながらも、コツコツと地道に。
ただただ黙々と取引先の要求に応えるのみ。飾らず、偽らず、一歩一歩。

社名を思い切って「コツコツ」に変更しようかな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年02月04日(金)

友人に感謝、赤ん坊に感謝。日々感謝、そして日々努力。コツコツライフ。

テーマ:喜怒哀楽

気まぐれな更新のタイミング。平にご容赦を。
年が明けて早くも一ヶ月が経過。このペースだと、もうあっという間にクリスマスとお正月がやってくる!

新年の目標を「現状維持」と非常に後ろ向きな発言をした罰なのか、
けっこう多忙な一ヶ月でした。

仕事で右に左に振り回されましたが、プライベートでは、日本人の友人に囲まれ、それなりに楽しい日々。

正月明けに恒例のポーランド邸新年会。
ありがたくも招待してくださったにもかかわらず、ポーランドさんと恒例の激論大会。

志し高くリーダシップの強い政治家の登場を待つポーランドさんと、
国民の富の上昇を牽引する政治家であれば悪魔とでも契約すべきという僕の論調の激突。
楽しかったです、ポーランドさん、ありがとうございました。奥様のお料理も絶品。感謝です。
僕とポーランドさんの激論を中立的な立場でフォローにまわってくれたNareeさん、ボンドさん、ありがとう。
奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~ 奴隷解放戦線異常なし???  ~海外でデイトレ生活~
そして、なんといってもサッカーアジアカップ。
みんなでsoi33のレストランで盛り上がりました。コンフェデが楽しみだ。
っていうか遠藤は年齢的に後釜が必要だ。本田(拓)?梶山、森重?思い切って闘莉王でもいいかな。
サッカー経験者の声に耳を傾けながらのサッカー観戦。勉強になっていい。

ところで、上の赤ん坊の写真、同じアパートに住む双子。僕の子供ではありません!
最近、一緒によく遊んでいます。一緒にご飯食べたり、一緒に寝たり。
癒されます。時に心折れそうな状況から救ってくれる。

この双子の母親は専業主婦ですが、初めての子育てということもあり、
双子の世話は二人のお手伝いさんが担当。この国のお金持ちは、これが標準なのかな。

日本人の仲間に恵まれ、赤ん坊の笑顔に癒される日々。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。