なかのひと
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年10月31日(水)

日本時間23:30 日経平均反発 終値 16,737.63円 +86.62

テーマ:投資
■日本時間23:30 本日の収支報告■
日経平均反発
終値 16,737.63 +86.62
TOPIX1620.07 +12.86

20071031 20071031
[本日の取引]
収支 ▼220,500

(確定損益±0円+評価損益▼220,500円)

更新遅れ申し訳ないです。
その理由は、ズバリ爆睡。夕方に仮眠を取ろうとベットへ。
普段なら1時間もすれば自動的に目が覚めるのですが、今日は、ぐっすり。

さて、今日の金商中間決算は、会社予想の通り。上にも下にもまったくサプライズなし。
通期予想も据え置き。配当計画にも変更なし。さすが商事の子会社、堅い決算だ。

そのせいか決算発表のあった14時から失望売りがでました。
一時は、大きく値を下げましたが、最後は買いも入り、
結局、昨日の大幅高をほぼ帳消しの水準でフィニッシュ。

ん~、これは不吉なことなのであろうか。
明日明後日の動きがどちらに動くのか。

<本日の取引履歴>
---------------------------------------------------------
金商 ▼220,500円
(昨日終値)360円×24500株    (本日終値)351円×24500株
---------------------------------------------------------

■■■ 2007年トータル損益 ■■■
01-10月 +3,329,700円 <勝敗数未確認> コツコツコツコツコツコツコツ
 01月    +123,200円 <11勝05敗> 今年もよろしく
 02月    +463,000円 <14勝01敗> 目標に向かいコツコツ
 03月    +180,000円 <13勝06敗> 目標未達・・・。
 04月    +876,000円 <15勝05敗> 任天堂さまさま
 05月  +1,025,000円 <14勝06敗> 任天堂に敬礼
 06月   +206,500円 <14勝06敗> ポスト任天堂 リハビリ中?
 07月   ▼413,000円 <10勝11敗> まぁ、こんなものです。
08月   ▼61,000円 <勝敗数未確認> 暴落に耐えた
 09月    +680,500円 <勝敗数未確認> 偶然のプラス
 10月    +260,500円 <07勝11敗> コツコツ地道に

■日本時間06:30 NY市場 不気味な終わり方です■

NYDOW 13792.47 ▼77.79(▼0.56%)
NASDAQ 2816.71 ▼0.73(▼0.03%)
CME終値  16645円 対日経平均終値比 ▼5円

米金利据え置きの観測が広がり、引けにかけて急落したNY市場。
ここ数日、利下げを織り込んでいったので、これはまずい展開。
FOMCの政策金利発表は今日の深夜になります。平和な展開よろしく。

日本は早く金利を上げるべき。上げられるときにさっさと上げたほうがいいと思う。
このままいくと、利下げのカードを持てないままリセッションに突入してしまうぞ。
そうなると景気浮揚策の目玉が、公共工事のばら撒きになってしまう。

でも、そんな中長期の見通しを言っている場合ではない。
今日は金商の中間決算発表がある。
上方修正を期待はしていませんが、頼むから下方修正はやめてね。
引き当ての積み増しとか、不要に帳簿は動かさなくていいですよ。

あとは祈るのみ。
無神論者であれだけ神を馬鹿にしている僕はいったい誰に祈ればいいの?
もう、この際、長い間お世話になったイエスキリストにしておくかな。
僕ちゃん、幼稚園から大学まで全部キリスト教の学校だったのです。なんかひ弱な感じ・・・。
幼稚園と大学がカソリックで、小・中・高がプロテスタント。まったく一貫性がありません・・・。

頼みますよ~、イエスさま、どうか、哀れな金商に幸あるようにお願いします。

でも、最後に、言いますが、イエスなんていない。キリスト教、全部ウソ。
日本人のキリスト教信者には心のやさしい人が多い。これ事実。
でも宗教なんて、全部、人の弱みに付け込んだ商売。煩悩の塊。あ~、やだやだ。

宮本輝 そんな心の汚れた僕が半月ほど前に読んだ本がコレ。
不慮の事故で息子を亡くし、
逃げるようにギリシャに渡った男のはなし。
海外が舞台の小説って、読んでいてワクワクする。
起承転結のハッキリしない、この作品も楽しく読めた。

いつの頃からだろうか、天邪鬼の僕が、
こんな売れっ子の小説家の作品を読み始めたのは。
しかし、いいものはいい。

宮本輝、辻仁成、三浦綾子、山崎豊子、遠藤周作・・・・・・・、
売れている作家の作品は、確かに心地がいい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年10月30日(火)

日本時間19:45 日経平均小幅反落 終値 16,651.01円 ▼47.07

テーマ:投資
■日本時間19:45 本日の収支報告■
日経平均小幅反落
終値 16,651.01 ▼47.07
TOPIX1607.21 +0.72

20071030 20071030
[本日の取引]
収支 +269,500

(確定損益±0円+評価損益+269,500円)

せっかくの米国市場続伸も日本市場は反応せず。
FOMCを前に利益を確定させる動きのほうが強かった模様。

明日に決算発表を控えた気紛れな金商は今日は大幅高。
どうか明日の決算がいい結果になりますように。祈るのみ。

今週末は、仕事を忘れ遊びふける予定。
それゆえ、鬼のように仕事をさばいています。出来る男は違うのさ。
というのは全くのウソで、鬼のような仕事量の前に連戦連敗。
「一歩進んで二歩下がる」という状況。

本当はブログなんか更新している場合じゃない。
誰も諌めてくれないから、勝手に休憩してこうやってブログを更新するけどさ。

いつもならメイド達さんが部屋の床掃除をしてくれるときに食事にいくんだけど、
今日は、そんな余裕もなく夕方になってしまった。

普段の彼女達なら気さくにタイ語でなにか声をかけてくれるのだが、
今日の僕は、頭から煙が出ていた状態なので、
それを察して、なにも話しかけてこなかった。

きっと、余裕のない顔であせりながらパソコンに向かっていたのでしょう。一番見られたくない姿ですな。

さぁ、現実逃避ということで夕食にでもいくか。近所の食堂に。

<本日の取引履歴>
---------------------------------------------------------
金商 +269,500円
(昨日終値)349円×24500株    (本日終値)360円×24500株
---------------------------------------------------------

■■■ 2007年トータル損益 ■■■
01-10月 +3,550,200円 <勝敗数未確認> コツコツコツコツコツコツコツ
 01月    +123,200円 <11勝05敗> 今年もよろしく
 02月    +463,000円 <14勝01敗> 目標に向かいコツコツ
 03月    +180,000円 <13勝06敗> 目標未達・・・。
 04月    +876,000円 <15勝05敗> 任天堂さまさま
 05月  +1,025,000円 <14勝06敗> 任天堂に敬礼
 06月   +206,500円 <14勝06敗> ポスト任天堂 リハビリ中?
 07月   ▼413,000円 <10勝11敗> まぁ、こんなものです。
08月   ▼61,000円 <勝敗数未確認> 暴落に耐えた
 09月    +680,500円 <勝敗数未確認> 偶然のプラス
 10月    +481,000円 <07勝10敗> コツコツ地道に

■日本時間08:30 NY市場続伸 利下げ織込み完了!?■

NYDOW 13870.26 +63.56(+0.46%)
NASDAQ 2817.44 +13.25(+0.47%)
CME終値 16755 日経平均比 +55円

NY市場は着々と利下げを織り込んでいるようです。
東京市場もそこそこ反応するのかな。
っていうか、相場全体の心配する前に、保有している金商がどうなるかを心配せねば。
明日、決算発表。なんかネガティブなことばかり考えてしまうな~。

今日は、どこにも外出せず自室で仕事。
昨晩は、寝る間を惜しんで小説を読みました。
一心不乱に小説を読んでいるときが一番いい。

(左)五條瑛 スリー・アゲーツ
  北朝鮮スパイが愛する家族を守るために出た賭け。
  700ページを超える長編。お前さんのせいで、おいらの睡眠時間はどこかへ消えたよ・・・。
  でも一気に読むだけの価値はある。
(右)辻仁成 世界は幻なんかじゃない
  ご存知超売れっ子作家で奥様はミポリンでパリ在住の辻のエッセイ。
  アメリカ横断鉄道を旅している。
  才能のあるやつはいいな~。とこの作家の作品を読むと毎度ながら思ってしまう。                 
スリーアゲーツ 世界は幻なんかじゃない

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年10月29日(月)

日本時間19:20 日経平均大幅続伸 終値 16,698.08円 +192.45

テーマ:投資
■日本時間19:20 本日の収支報告■
日経平均大幅続伸
終値 16,698.08 +192.45
TOPIX1606.49 +32.52

20071029 20071029
[本日の取引]
収支 ▼49,000

(確定損益±0円+評価損益▼49,000円)

今日は朝から取引先の事務所へ。
2時間ほど打ち合わせをした以外は、新工場の設備を見せていただいたり雑談したり。
僕は、工場フェチな僕。機械類を見ては、超文系のチンプンカンプンな質問をエンジニアに飛ばす。
理工系の方には当たり前の世界が、僕には、「よくできているな~、この機械は」と感心する。
製造業大好きです。

合間合間でそこの事務所で株価は確認していましたが、あくまでも見ていただけ。
朝方のコメントで、息切れが心配と発言しましたが、日経は高値をキープ。
息切れしたのは僕の保有している金商のみ・・・。ヤレヤレ。

明後日には、世界一周中のヒデがバンコクに登場。
やるぞ!ビリアード!

<本日の取引履歴>
---------------------------------------------------------
金商 +73,500円
(先週終値)351円×24500株    (本日終値)349円×24500株
---------------------------------------------------------

■■■ 2007年トータル損益 ■■■
01-10月 +3,280,700円 <勝敗数未確認> コツコツコツコツコツコツコツ
 01月    +123,200円 <11勝05敗> 今年もよろしく
 02月    +463,000円 <14勝01敗> 目標に向かいコツコツ
 03月    +180,000円 <13勝06敗> 目標未達・・・。
 04月    +876,000円 <15勝05敗> 任天堂さまさま
 05月  +1,025,000円 <14勝06敗> 任天堂に敬礼
 06月   +206,500円 <14勝06敗> ポスト任天堂 リハビリ中?
 07月   ▼413,000円 <10勝11敗> まぁ、こんなものです。
08月   ▼61,000円 <勝敗数未確認> 暴落に耐えた
 09月    +680,500円 <勝敗数未確認> 偶然のプラス
 10月    +211,500円 <06勝10敗> コツコツ地道に

■日本時間05:00 先週末のNY市場をまずは確認■

NYDOW 13806.70 +134.78(+0.99%)
NASDAQ 2804.19 +53.33(1.94%)
CME終値 16665円 対日経平均比 +160

マイクロソフトの好決算やメリルリンチ身売り観測が上昇の要因。
今日の日経平均にも上昇を期待したいところ。
寄り付き付近で力尽きないように願いたいところ。
しかし今週はFOMCやら雇用統計やらで強気に買い進むとも思えない。
なにせネガティブなことには過敏に反応する東京市場ですから。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年10月26日(金)

日本時間20:40 日経平均大幅反発 終値 16,505.63円 +221.46

テーマ:投資

■日本時間20:40 本日の収支報告■
日経平均大幅反発
終値 16,505.63 +221.46
TOPIX1573.97 +25.90

20071026 20071027
[本日の取引]
収支 +73,500

(確定損益±0円+評価損益+73,500円)

今週も世界最弱市場の名に恥じないポジティブ相場を演じ続けていた東京市場もようやく大幅反発。
好決算企業が相場の上昇を牽引しました。
ソニー・キャノン・ホンダあたり。
任天堂は決算を好感されているとまではいっていない感じ。

金商の決算発表は来週。
上方修正の必要はないですが、下方修正だけは勘弁して下さい。
平和な中間決算にしてください。
-------

ちょうど今、NHKにて日本語のミニ番組を放映していた。
「幕開け」という言葉は正式には「幕開き」というのが正しいらしい。

この番組は、元の正しい言葉を使え!という趣旨ではなく、
現在使用されている言葉も含め柔軟に対応すればよいというスタンスなのでまったく批判しようとは思わない。

僕の怒りの矛先は、「日本語の乱れ」を継承する人たち。
最近の若者の日本語の乱れはひどい!正しい言葉を使え!と唱えるグループ。

いいじゃないか、言葉は時代の背景や要請によって変化していくものだ。
僕の年齢は32。既に、下の世代とは使う言葉のギャップを感じる。
でも、それを彼らの日本語を「乱れ」とは思わない。

仮に本来の日本語を使えというならば、いったいいつの時代の日本語を使えばいいというのだ。
上記のグループのいう正しい日本語とは、その人の生まれ育った時代の日本語ことではないか。
自分の使う日本語が時代のスタンダードでなくなってきているだけで、
彼らの日本語が、正式な日本語ではないはずだ。

上記グループの人は、平安時代の日本語でも使え!
いや、もっと太古の「ウーウー、アーアー」で勝負しろ!

若い世代のみで使われている言葉を、たとえ、
それが近い将来、日本語のスタンダードになるとしても、
その日本語表現に慣れ親しんでいない上の世代の人と話すときに使うと、
相手に誤解を与えたり、不要な不評を浴びる可能性があることを認識していればいいのではないか。

「ら抜き」言葉。どんどん使えばいい。
「あっ、ざーっす」が「ありがとう」に取って代わる時代が来たっていいはずだ。
言葉は生き物。時代とともに変わる。

<本日の取引履歴>
---------------------------------------------------------
金商 +73,500円
(昨日終値)348円×24500株    (本日終値)351円×24500株
---------------------------------------------------------

■■■ 2007年トータル損益 ■■■
01-10月 +3,329,700円 <勝敗数未確認> コツコツコツコツコツコツコツ
 01月    +123,200円 <11勝05敗> 今年もよろしく
 02月    +463,000円 <14勝01敗> 目標に向かいコツコツ
 03月    +180,000円 <13勝06敗> 目標未達・・・。
 04月    +876,000円 <15勝05敗> 任天堂さまさま
 05月  +1,025,000円 <14勝06敗> 任天堂に敬礼
 06月   +206,500円 <14勝06敗> ポスト任天堂 リハビリ中?
 07月   ▼413,000円 <10勝11敗> まぁ、こんなものです。
08月   ▼61,000円 <勝敗数未確認> 暴落に耐えた
 09月    +680,500円 <勝敗数未確認> 偶然のプラス
 10月    +260,500円 <06勝09敗> コツコツ地道に

■日本時間12:35 薄商いだけど日経平均反発■

<まずは昨晩のNY市場を確認>
下げ幅拡大する場面もあるものの、二日連続のほぼ横ばいで終了。
上に行きたいのか下に行きたいのか、さっぱりわからん・・・。


そして日本市場。
20071026
決算発表で好感された銘柄を牽引役に日経平均は上昇。
ソニー・ホンダ・任天堂・キャノンなど。

後場のスタートより上げ幅拡大。
この勢いを保ったまま終了してほしいです。

来週にはFOMCや雇用統計があるのでそこまではどうにも動きようがないのかな。
為替は現在、1㌦≒114.25~114.30

さて、今週は、家に缶詰状態で作業をしているので、ややストレスが溜り気味。
近所の食堂に行くこともなく。
昨日などは、部屋から一歩も出ず。外が暑いのか涼しいのかもわからない状況。
もっと極端に言えば、自分がいるこの空間が、地球上のどこにあるのかも関係ない状況。
完全にひきこもりだ。
昼間は、ピーピー電話が鳴って、自分の作業に集中できない。
深夜の時間帯が一番仕事が捗る。

今晩はさすがに外食の予定。自炊するための食材が尽きた。
でも遠出する時間はないので近所の食堂でタイメシ。でもこれ至福。

そろそろトンロー大連飯店の餃子を食べたくなる頃。禁断症状出てくる頃。
マッサージにも行っていない。PCと睨めっこの生活では背中が痛む。運動不足か。
ゴリゴリと背中や腰を揉んでもらいたいものだ。

だれか、この哀れな僕に大連飯店の餃子を買ってきてください。餃子、高値で買い取ります!
ラー油で胃液を汚したい、そんな気分です。
餃子 餃子
餃子 餃子
餃子 餃子
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年10月25日(木)

日本時間19:50 日経平均続落 終値 16,284.17円 ▼74.22

テーマ:投資
■日本時間19:50 本日の収支報告■
日経平均続落
終値 16,284.17 ▼74.22
TOPIX1548.07 ▼15.79

20071025 20071025
[本日の取引]
収支 ±0

(確定損益±0円+評価損益±0円)

昨晩のNY市場が終盤一気に上昇したことを受け、東京市場も寄付きからプラスでスタート。
しかし、後場に、上海市場の急落を受け、窓を開けて下落。

なんと脆い市場なのであろうか。
外的なネガティブな動きには鋭く反応する東京市場。
逆に外的にポジティブなNEWSには反応が非常に鈍い。
まぁ、日本人の性格と同じということですね。

今日は任天堂の中間決算発表の日。
発表のあった14時の少し前から、上に下に嵐のような展開。
恐ろしいな~。

ギャンブル好きな人は勝負に出たんでしょうが、
僕のような小心者には絶対に手が出せない相場。丁半相場の様相。

<本日の取引履歴>
---------------------------------------------------------
金商 ±0円
(昨日終値)348円×24500株    (本日終値)348円×24500株
---------------------------------------------------------

■■■ 2007年トータル損益 ■■■
01-10月 +3,256,200円 <勝敗数未確認> コツコツコツコツコツコツコツ
 01月    +123,200円 <11勝05敗> 今年もよろしく
 02月    +463,000円 <14勝01敗> 目標に向かいコツコツ
 03月    +180,000円 <13勝06敗> 目標未達・・・。
 04月    +876,000円 <15勝05敗> 任天堂さまさま
 05月  +1,025,000円 <14勝06敗> 任天堂に敬礼
 06月   +206,500円 <14勝06敗> ポスト任天堂 リハビリ中?
 07月   ▼413,000円 <10勝11敗> まぁ、こんなものです。
08月   ▼61,000円 <勝敗数未確認> 暴落に耐えた
 09月    +680,500円 <勝敗数未確認> 偶然のプラス
 10月    +187,000円 <05勝09敗> コツコツ地道に

↓↓(左)腹ペコの状態で足を運ぶ屋台。滲む唾液、湧き出るアドレナリン。最高の瞬間。
     欲求をギリギリまでひきつけて解き放ったとき、これ最高の瞬間。
   (右)アユタヤの駐車場に仏様。そこにも敬虔な仏教徒が。
     僕の心の中には、仏も神もいない。
     もし神がいるなら、きっと神は強欲で贔屓をする低俗な存在なのでしょう。
     人類の道は人類で切り拓くもので、神の協力も不要だし、神に邪魔できるものではない。
     心の中にある神の存在で救われる人間の数と切り捨てられる人間の数のどちらが多いのか。
     これは僕個人の考えで他人に強要はしませんけど。  
腹ペコ 駐車場にも仏

■日本時間11:10 日経平均小幅反発で前場終了■
20071025
日経平均 16393.14 +34.75(+0.21%)
金商 350 +2(+0.57%)

↓↓米国市場は住宅関連の指標が市場予想を下回り、
   一時大幅に下落し13500㌦を割る局面もありましたが、
   最終的には利下げ観測が強まり、前日比ほぼ横ばいで終了。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年10月24日(水)

日本時間16:30 日経平均反落 終値 16,358.39円 ▼92.19

テーマ:投資

■日本時間16:30 本日の収支報告■
日経平均反落
終値 16,358.39 ▼92.19
TOPIX1563.86 ▼6.69

20071024 20071024
[本日の取引]

収支 ±0

(確定損益±0円+評価損益±0円)

結局マイナスで終了した東京市場。
終値ベースでの比較で言えば、米国の暴落を受けて下落した月曜日よりも低い終値。
メリルリンチの損失拡大の一方と為替が円高方向に動いたことをきっかけに下落に転換したらしい。

今晩は米中古住宅販売件数の発表が控えています。
ぜひ市場予想の範囲内に収まってほしいものです。

<本日の取引履歴>
---------------------------------------------------------
金商 ±0円
(昨日終値)348円×24500株    (本日終値)348円×24500株
---------------------------------------------------------

■■■ 2007年トータル損益 ■■■
01-10月 +3,256,200円 <勝敗数未確認> コツコツコツコツコツコツコツ
 01月    +123,200円 <11勝05敗> 今年もよろしく
 02月    +463,000円 <14勝01敗> 目標に向かいコツコツ
 03月    +180,000円 <13勝06敗> 目標未達・・・。
 04月    +876,000円 <15勝05敗> 任天堂さまさま
 05月  +1,025,000円 <14勝06敗> 任天堂に敬礼
 06月   +206,500円 <14勝06敗> ポスト任天堂 リハビリ中?
 07月   ▼413,000円 <10勝11敗> まぁ、こんなものです。
08月   ▼61,000円 <勝敗数未確認> 暴落に耐えた
 09月    +680,500円 <勝敗数未確認> 偶然のプラス
 10月    +187,000円 <05勝09敗> コツコツ地道に



■日本時間09:15 NYダウ大幅上昇■

NYダウ 13676.23 +109.26(+0.81%)
NASDAQ 2799.26 +45.33(+1.65%)
CME日経平均先物 16580円

米主要企業決算が市場予想を上回りNY市場は大幅高。
アメックス・AT&T・デュポンなどが相場を牽引。

米国経済は相変わらず堅調のようだ。
サブプラ問題はどこまで米国経済の足枷になるのでしょうかね。
今晩は色々と指標があるので要注意ですね。
20071024
さて、東京市場は、NY市場の追い風を受け上昇して始まりました。
失速しないように頑張って下さい。
金商は早くも失速しています・・・。

↓↓スネークファームの事務所には野口英世・北里柴三郎・志賀潔の写真が飾ってありました。
   日本人としては少し鼻高々。
   プライベートはハチャメチャではあったが、黄熱病の研究で名をあげた野口英世。
   ペスト菌を発見した、日本細菌学の父と称される北里柴三郎。
   赤痢菌を発見するなど数々の名誉を得ながらも清貧を貫いた志賀潔。
   お札にするなら、野口英世ではなく志賀潔のほうが適任だったのでは。
   遊郭遊びにギャンブルを重ね大借金の野口英世のその破天荒な感じも嫌いじゃないけどね。
野口・北里 志賀潔

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年10月23日(火)

日本時間19:30 日経平均小幅反発 終値 16,450.58円 +12.11

テーマ:投資

■日本時間19:30 本日の収支報告■
日経平均小幅反発
終値 16,450.58 +12.11
TOPIX1570.55 +7.48

20071023 20071023
[本日の取引]
収支 ▼4,500

(確定損益+20,000円+評価損益▼24,500円)

今日は久方ぶりに任天堂でデイトレ。
14時を過ぎてから急落してマイ転したので落ち着いたところでデイトレ1TICK抜きを実施。
とはいえ、金商が前日比▼1円となり収支はマイナス。残念。

ANAバンコク支店に電話すると、テープ音声で「CLOSEしてるので電話してくんじゃねーよ」とのこと。
あれっ、今日、祝日?タイの取引先からの電話が今日はないと思ったら、祝日なんですね。
ナンチャラ大王の誕生日?
まぁ、いずれにせよ、日本・香港・タイ・ベトナムが同時に祝日ではない限り僕は休むことはできない・・・。

<本日の取引履歴>
---------------------------------------------------------
金商 ▼24,500円
(昨日終値)349円×24500株    (本日終値)348円×24500株
---------------------------------------------------------
任天堂  +20,000円
(買)63900円×200株             (売)64000円×200株
---------------------------------------------------------

■■■ 2007年トータル損益 ■■■
01-10月 +3,256,200円 <勝敗数未確認> コツコツコツコツコツコツコツ
 01月    +123,200円 <11勝05敗> 今年もよろしく
 02月    +463,000円 <14勝01敗> 目標に向かいコツコツ
 03月    +180,000円 <13勝06敗> 目標未達・・・。
 04月    +876,000円 <15勝05敗> 任天堂さまさま
 05月  +1,025,000円 <14勝06敗> 任天堂に敬礼
 06月   +206,500円 <14勝06敗> ポスト任天堂 リハビリ中?
 07月   ▼413,000円 <10勝11敗> まぁ、こんなものです。
08月   ▼61,000円 <勝敗数未確認> 暴落に耐えた
 09月    +680,500円 <勝敗数未確認> 偶然のプラス
 10月    +187,000円 <05勝09敗> コツコツ地道に

↓↓(左)ルンピニ公園をシーロム側より。いつ撮った画像が記憶にない・・・。
     公園の向こうに高級コンドミニアム群。この組み合わせはなんかサンパウロに似ている。
   (右)先週末の中華街にて。空芯菜と海老。幸せ度120%。
     空芯菜は僕が一番好きな野菜。食感最高!
ルンピニ公園 空芯菜と海老

■日本時間11:15 相場はどこへ向かっているのだろうか?■
20071023
日経平均 16494.91 +56.44(+0.34%)
金商 355 +6(+1.71%)

上に行くのか下に向かうのか全くわからん。
自分勝手な立場で言えば、株価が上昇し、為替は円高に向かうことが理想だ。
しかし、その両立は現局面では不可能でしょうし。

FXへの新規参入のタイミングを狙う立場としては、
為替は115円前後で推移してくれればOK。
1年に2~3回ある暴落局面で110円を超えるでしょうから。

 


■日本時間09:50 またNYに嵌め込まれたのか!■

NYダウはマイナスで始まるも押し目買い入りまくりでプラスで終了。
ん~、金曜の暴落は一体なんだったのか。
結局騙されたのは非白人ということなのか・・・。

そして本日の日経平均は寄り付きはプラスでしたが、現時点ではマイ転しています。
どうなることやら疑心暗鬼相場。

↓↓伊勢丹の裏手にあるボート乗り場。
   ラムカムヘン在住の人間にとってはこのボートは
   最高の都心への最高のアクセスと渋滞からの解放を保証してくれる。
   伊勢丹・ZEN・セントラルワールド~MBKにかけてのラインは、東京で言うところの原宿~渋谷ラインだろうか。
伊勢丹近く 伊勢丹
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年10月22日(月)

日本時間18:50 日経平均大幅続落 終値 16,438.47円 ▼375.90

テーマ:投資
■日本時間18:50 本日の収支報告■
日経平均大幅続落
終値 16,438.47 ▼375.90
TOPIX1563.07 ▼28.20

20071022 20071022
[本日の取引]
収支 ▼343,000

(確定損益±0円+評価損益▼343,000円)

NYさま、問う居の下落幅はコレでご満足でしょうか?
それとも明日、もう一段下げる必要ありでしょうか。

結局、後場は仕事に復帰したため株価を確認できず。任天堂のデイトレもできず・・・。
明日、続落するようであれば、任天堂を200株持ち越す予定です。

為替は東京市場が終了したときは1㌦≒114.20でしたが、
そこから再び円高方向に動いており、現在1㌦≒113.60であります。

今晩のNYは続落でスタートでしょう。右肩下がりの日中足になるのか、それとも押し目買いはいるか。

<本日の取引履歴>
---------------------------------------------------------
金商 ▼343,000円
(昨日終値)363円×24500株    (本日終値)349円×24500株
---------------------------------------------------------

■■■ 2007年トータル損益 ■■■
01-10月 +3,260,700円 <勝敗数未確認> コツコツコツコツコツコツコツ
 01月    +123,200円 <11勝05敗> 今年もよろしく
 02月    +463,000円 <14勝01敗> 目標に向かいコツコツ
 03月    +180,000円 <13勝06敗> 目標未達・・・。
 04月    +876,000円 <15勝05敗> 任天堂さまさま
 05月  +1,025,000円 <14勝06敗> 任天堂に敬礼
 06月   +206,500円 <14勝06敗> ポスト任天堂 リハビリ中?
 07月   ▼413,000円 <10勝11敗> まぁ、こんなものです。
08月   ▼61,000円 <勝敗数未確認> 暴落に耐えた
 09月    +680,500円 <勝敗数未確認> 偶然のプラス
 10月    +191,500円 <05勝08敗> コツコツ地道に

※先週金曜の収支報告に大きな誤りがありました。
 金曜の利益が損益表に計上されていませんでした。ウッカリミス。

■日本時間11:05 エントリーのタイミングがわからない■
20071022
日経平均 16277.10 ▼537.27(▼3.20%)
金商 346 ▼17(▼4.68%)

金商にはこの価格帯で踏みとどまってほしい。
金曜に相場に反して大幅上昇であったので、今日は日経よりもパフォーマンスが悪いのは致し方あるまい。
問題はその幅にあるといえる。

明日の寄付きが短期的には底になるのかな。
となると今日はあまり持ち越しはしたくない。
任天堂のデイトレに後場100株で参戦したい。持越しではなく1Tick抜きが目標。

松坂好投!4回2安打1失点。コントロールに安定感あり。でも三振はあまり取れない・・・。
今日は岡島の投球も見れる展開になってきた。
ワールドシリーズで、松坂Vs松井稼の対決を見たい。

↓↓先週金曜は元プロレスラーSuwaクンのバンコク最終日。お仕事をお休みしてスネークファームへ。
   黄熱病の予防注射をチクリ。
   その後は、シーロムのスタバでポーランドさんと合流。
   Suwaクンの第二の人生をテーマに数時間談義。
   最後は、中華街に繰り出し、海老食べまくり。
   (左)スネークファーム・・・各種予防接種激安(対世界標準) 衛生的にもまったく問題なし。 
   (右)注射直前でやや緊張気味のSuwa氏 元悪役レスラーも注射は怖い!?
スネークファーム 緊張気味のSUWA君

■日本時間09:40 日経平均も為替もきた~■
20071022
ついに恐怖の時が・・・。
今日の下落はチャンス!任天堂の買いのタイミングを探しています。

この土日はみっちりとお仕事。
その理由は、レッドソックスが勝ち続け松坂の登板に期待したから。
さきほどから試合は始まりました。
リーグ優勝決定第7戦に松坂登板!仕事している場合じゃないでしょ!
ということでTV画面8割、株価ボード2割で興奮気味。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年10月20日(土)

日本時間09:55 NY市場崩壊→週明けの東京が怖い・・・。

テーマ:投資

■日本時間09:55 NY市場崩壊→週明けの東京が怖い・・・。■

<NY市場の結果>

NYダウ 13,522.02 ▼366.94(▼2.64%)
NASDAQ 2,792.67 ▼74.15(▼2.65%)
CME終値 16460円

相次ぐ主要企業決算の悪化が下落の要因か。
為替も114円台半ば。
ん~、週明けの東京市場がどこまで下落するか。恐怖です。でも恐慌ではない。

<昨日の収支報告>
日経平均大幅反落
終値 16,814.37 ▼291.72
TOPIX1591.28 ▼26.47

20071019 20071019
[本日の取引]
収支 +147,000

(確定損益±0円+評価損益+147,000円)

金商よく頑張った!でも週明けに暴落しそう・・・。

昨晩は元プロレスラーSUWA君の送別会で中華街へ。海老地獄を満喫。海老さんありがとう。
あー、でも週明けの相場を考えると憂鬱だ・・・。

<本日の取引履歴>
---------------------------------------------------------
金商 +147,000円
(昨日終値)357円×24500株    (本日終値)363円×24500株
---------------------------------------------------------

■■■ 2007年トータル損益 ■■■
01-8月 +3,456,700円 <勝敗数未確認> コツコツコツコツコツコツコツ
 01月    +123,200円 <11勝05敗> 今年もよろしく
 02月    +463,000円 <14勝01敗> 目標に向かいコツコツ
 03月    +180,000円 <13勝06敗> 目標未達・・・。
 04月    +876,000円 <15勝05敗> 任天堂さまさま
 05月  +1,025,000円 <14勝06敗> 任天堂に敬礼
 06月   +206,500円 <14勝06敗> ポスト任天堂 リハビリ中?
 07月   ▼413,000円 <10勝11敗> まぁ、こんなものです。
08月   ▼61,000円 <勝敗数未確認> 暴落に耐えた
 09月    +680,500円 <勝敗数未確認> 偶然のプラス
 10月    +387,500円 <04勝06敗> コツコツ地道に

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年10月19日(金)

日本時間12:15 日経平均崩壊!?がんばれ~!

テーマ:投資
■日本時間12:15 日経平均崩壊!?がんばれ~!■
20071019
日経平均 16834.11 ▼271.98(▼1.59%)
金商 352 ▼5(▼1.40%)

僕の考えは甘かったようです。
日経平均名は元気よく下落。
後場には少し戻してもらわないと。
金商はよく粘っているほうだと思う。後場もガンバ。
為替も動いています。1㌦≒115.20

■日本時間08:50 NYダウ持ちこたえる■
NYダウ 13,888.96 ▼3.58 (▼0.03%)
NASDAQ 2799.31 +6.64 (+0.24%)
CME終値 16995

NYダウはほぼ横ばいで終了。
バンクオブアメリカの決算が市場予想を下回り、
また新規失業申請件数も予想を上回ったことにより、寄り付きよりマイナス圏で推移。
ただハイテク株は堅調な展開だった模様。

CME終値は昨日の日経平均に比べて100円強のマイナス。
円高方向に振れたせいでしょうか。現在、1㌦≒115.60であります。

寄り付き17030円。下値は16930円。終値は17000円の攻防!?
今日も平和な展開期待します。

↓↓(左)僕の大好きなカオマンガイ屋台を裏側から。
   (右)アユタヤの御仏達。彼らは、きっと僕の邪心を見透かしている!煩悩の塊!
カオマンガイ屋を裏から 御仏
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。