なかのひと
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年02月28日(水)

日経平均大幅続落 終値 17,604.12円 ▼515.80

テーマ:投資

TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

日経平均大幅続落
終値 17,604.12 515.80
TOPIX1752.74 58.59
[日経平均]

20070228
[上海]

[インド/ムンバイ]

[本日の取引]

収支 +182,000
(確定損益+166,000円+評価損益+16,000)
今までのトレードで一日の利益で最高益です。
感謝です。というか、またまた偶然に助けられた感じ。
昨日に何も持越しがなかったのがまず偶然ですから。

世界同時株安なんて全く予見してませんでしたからね。

今日は、最初の数十分で一気に資金を回転させました。
東京市場がオープンして、ほとんどの銘柄が寄り付かず。
徐々に一部の銘柄が寄り付くと、ほぼ全ての銘柄がリバウンドしている。
ということで、売買気配で寄り付きそうな銘柄を成行買い。
そしてすぐに売り注文。
上手い具合に、次々と同じ手順で利益が出ました。

そして、全ての監視銘柄が寄り付いた後に、
他の銘柄よりも下落幅の大きい有料銘柄を探したところ、
ホンダ・任天堂・豊田自動織機・アイシン精機あたりが有望。

結局、ホンダを買って前場は終了。


それ以降は、前場の途中で始まった上海市場と

後場にオープンしたムンバイ市場の値動きを見ながら、
ホンダを持ち越すかどうかを検討。


今回の世界同時株安の震源地である上海がプラス圏で
株価が維持している事もあり、ホンダは持ち越す事にしました。


そういえば、王さんが福岡ドームに凱旋したようですね。
体調もよさそうで何より。でも、あまり無理しないでくださいね。
今秋には、日本シリーズで、僕の愛するタイガースと
対決する事を楽しみしています。

都知事選のほうは、結局は、浅野元宮城県知事が出馬する雰囲気。
予定調和とはこれのことか。
自分から出馬したのではなく、
あくまでも市民団体の要請で出馬したという形式が欲しいらしい。
ここまでベタだと、なんか浅野さんのイメージが安っぽく感じてしまう。
非常に勿体無いことだ。
これで石原さんと浅野さんの一騎打ち。
あの建築家が立候補断念すれば、浅野さん優位か。

最後に、折角だから言っておこう。
昨晩のNYが予想以上に下落して、
世界同時株安の様相を相成ったわけですが

後だしジャンケン方式で、あたかも、この下落を私は予見してました!

みたいなアナリストやBLOGが出てくる予感が。
そんな連中は、叶姉妹と一緒だ。相手にしない事だ。

今日の持ち越し銘柄は、

TOYOTA

+24,000

(買)7840円×800株     ()7870円×800

デンソー

+56,000

(買)4500円×1400株     ()4540円×1400

新日鉄

+8,000

(買)777円×8000株     ()778円×8000

住友金属

+22,000

(買)556円×11000株     ()558円×11000

神戸製鋼

+56,000

(買)462円×14000株     ()466円×14000

HONDA

+16,000

(買)4410円×1600株     (終値)4420円×1600
■■■ 2007年トータル損益 ■■■
01-12
月  +586,200円 <2506敗> コツコツコツコツコツコツコツ
 01   123,200円 <1105> 今年もよろしく
 02   463,000円 <1401> 目標に向かいコツコツ
■■■ 2006年トータル損益 ■■■
01-12
月 +2,856,600円 <15179>
コツコツコツコツコツコツコツ

[東証概況]
後ほど掲載します。

最強のタイランド情報を探そう

  ↑タイ関連のブログが大集合しています。
 ほぼタイ初心者の僕も、いろいろと現地情報を参考にしております
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年02月28日(水)

諸々 +166,000円

テーマ:投資
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

02/28(水)

11:00 生きた教材 
上海オープンしましたね。
現在、若干のプラスです。

今のところ、他の銘柄よりも下げ幅の大きいとある国際優良銘柄を保有しています。
上海市場やインド市場の動向次第で、
持ち越すか否かの判断をしたいと思います。
<日経平均>
20070228
<上海市場>
20070228


09:40 頑張りました 
トヨタ +24,000
買 800@7840円
売 800@7870
デンソー +56,000円
 1400@4500
 1400@4540
新日鉄 +8,000
買 8000@777円
売 8000@778
住金 +22,000円
 11000株@556円
 11000株@558
神戸製鋼 +56,000
買 14000@462円
売 14000@466
寄り付きで買って、リバウンドでの売却。頑張りました。感謝。

09:05 どうなることやら 
ほとんどの銘柄が寄り付かないですね。
こういう急落局面では、折角ですから勉強と割り切るのみいいかも。
こんなにいい教材はないですから。

TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年02月28日(水)

NY株式市場

テーマ:投資

NYSENYSENYSE

NY DOW
12
,632.26
▼416.02 (▼3.29%)
NASDAQ
2407.86
▼96.66 (▼3.86%)
シカゴ日経平均先物
17,460
▼659 (日経値比)

いや~、来ましたね~、超大幅の急落が。
中国市場での規制観測がそんなに影響が大きいとは。
偶然にノーポジの僕としては、コレを幸いに買いに走ります。

ひとまず、上海市場が始まるのを待ってからでも遅くはないでしょう。
上海がリバウンドするのか、続落するのか。
お願いです、リバウンドよろしくお願いします。
NYSENYSENYSE

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月27日(火)

日経平均反落 終値 18,119.92円 ▼95.43

テーマ:投資

TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE
日経平均反落

終値 18,119.92 95.43
TOPIX1811.33 5.64
20070227
[2日間の取引]

収支 +31,000(確定損益+31,000円+評価損益±0)
日経平均、ついに下落しました。
基調は強いと思うので、全く心配ないと思いますがね。
問題なのは、僕のやる気が激減している事です・・・。
なんか、今週は、トレードに前向きになれない。
買い注文を入れる気にならない。
バイオリズムなんでしょうか、それともトレードに飽きてきたのか。

そのまんま東知事。
どうやら自宅マンションに女性が泊まった事をやり玉にあげられています。
社民党の県議が取り上げたようです。
これって、どうなんでしょうか。
知事は独身なのだし女性を自宅に入れるのが問題なの?OKでしょ。
県知事としての品位が、という意見もあるようですが、
独身男性が自宅に女性を入れることが、品位を落とす事なのでしょうか?

いつもならば、ここで社民党に対して批判のコメントを書きたいのですが、
今日はヤル気ないDayなので、ここでやめておきます。

今日の持ち越し銘柄は、なし

任天堂

+15,000

昨日も今日も前場にデイトレ。
(買)33450円×100株     ()33500円×100

(買)32350円×200株     ()32400円×200

KDDI

±0

昨日前場のデイトレ。
売り注文価格を誤り、買値で売却してしまった・・・。気が散っていた。
(買)902000円×7株     ()902000円×7

信越化学

+16,000

本日の前場に買い。後場に売却。
(買)6100円×1000株     ()61000円×1000
■■■ 2007年トータル損益 ■■■
01-12
月  +382,200円 <2406敗> コツコツコツコツコツコツコツ
 01   123,200円 <1105> 今年もよろしく
 02   281,000円 <1301> 目標に向かいコツコツ
■■■ 2006年トータル損益 ■■■
01-12
月 +2,856,600円 <15179>
コツコツコツコツコツコツコツ

[東証概況]
27日の東京株式市場で日経平均株価は4営業日ぶりに反落。
終値は前日比9543銭(0.52%)安の1万811992銭。
急ピッチな上昇に対する警戒感が高まり、
けん引役だった不動産株を中心に利益確定売りに押された。

前場に高く推移した場面で上値の重さを確認すると売りの勢いが強まり、
資源・素材関連株にも安くなる銘柄が次第に増えた。
利ざや改善期待が後退している大手銀行株が
連日で売られたことも相場全体の足を引っ張った。
上海などアジア各国の相場が総じて下げたことも売りの手掛かりとなり、
後場に一時は1万8100円を下回り、下げ幅は140円を超えた。
東証株価指数(TOPIX)は7営業日ぶりに反落した。

企業収益の改善期待や業界再編の思惑を背景に株価の先高観は強い半面、
2週間相場上昇が続いているとあって、上値追いに慎重な見方も増えた。

東証1部の売買代金は概算で3兆5613億円と5営業日連続で3兆円台。

売買高は同301458万株と2日連続で30億株を超えた。
連日の30億株超は200512月9―14日(4日連続)以来。
東証1部の値下がり銘柄数は1041と8日以来2週間半ぶりに1000を超え、
値上がりは575、変わらずは102だった。

業種別は、不動産業、卸売業、鉄鋼、証券、建設業など21業種が下げた。
一方、情報・通信業、電気・ガス業、医薬品の上げが目立った。
個別銘柄では、新日鉄、住金が上昇を維持できず、三菱商、三井物も下げた。
菱地所、住友不が安く、みずほFGなど大手銀行株もさえなかった。
半面、ソフトバンク、NTTドコモが買われ、トヨタ、ソニーも上昇。
武田が高く、東電は堅調だった。

最強のタイランド情報を探そう

  ↑タイ関連のブログが大集合しています。
 ほぼタイ初心者の僕も、いろいろと現地情報を参考にしております
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年02月27日(火)

任天堂,信越化学 +24,000円

テーマ:投資
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

02/27(火)

14:20 なんか… 
信越化学 +16,000
買 800@7620円
売 800@7640
やる気が出ません。
資料作成などにも忙しいので、
方針変更し2Tick上で売り注文。感謝。
11:00 前場終了 
前引けにかけて、日経平均は下落。
後場は、この流れを引き継ぐのかな。

最後の5分で、あるハイテク銘柄を購入しました。
後場のスタートで1Tick抜きできたらいいな。

20070227
10:20 
任天堂 +10,000
買 200@32350円
売 200@32400
なんかやる気が出てこないです。

TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月27日(火)

NY株式市場

テーマ:投資

NYSENYSENYSE

NY DOW
12
,632.26
▼15.22 (▼0.12%)
NASDAQ
2504.52
▼10.58 (▼0.42%)
シカゴ日経平均先物
18,235
+20 (日経値比)

昨日は、またまた更新できず。
仕事が忙しかったのです、と書きたいところですが、
そうではなく、再び薬による異常な睡魔に勝てませんでした。
成績としては、KDDIへの誤発注の後は、デイトレなし。
後場にJTに買い注文を入れましたが、約定せず。

今日の取引終了後に、昨日を含めた収支報告をします。

さてNYはまたまた下落。小幅ですが。
でもCMEは高い。最近、こんな感じが続きますね。
今日の日経平均は、上値重く、ジリジリ下げるのではないでしょうか。
あいも変わらず当たらない僕の日経平均予想です。
NYSENYSENYSE

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月26日(月)

任天堂 +5000円

テーマ:投資
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

02/26(月)

09:35 発注ミス・・・。
KDDI ±0
買 7@902000円
売 7@902000
久しぶりに発注ミス。タイプミスです。
うっかりハチベイです。
売値を間違えました・・・。
09:15 日経は凄いね~
任天堂 +5,000
買 100@33450円
売 100@33500
信頼度高い任天堂で朝一のデイトレ。
でも任天堂はあともう少し安くなれば200株買えるのにな~。
まぁ、そんな愚痴は言わずに感謝の気持ちを忘れずにですね。

TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月26日(月)

NY株式市場

テーマ:投資

NYSENYSENYSE

NY DOW
12
,647.48
▼38.54 (▼0.30%)
NASDAQ
2515.10
▼9.84 (▼0.39%)
シカゴ日経平均先物
18,205
+17 (日経値比)

先週末のNYダウはまたまた下落。
しかし、相変わらずCMEは上昇。
日経平均への期待の現われなのか。

常に若干ネガティブな見方をする僕の日経平均予想が、
常に外れる事は皆さんすでに良くご存知とは思います。
今週前半は、日経平均は小休止なのでは。
すでにボリンジャーバンド+2σを突破しているので、
ここは若干の調整が必要かと思います。
ということで、今日は、朝方に天井。ジリ下げと見ます。
終値は、先週末比約▼100。

ところで、アナリストの今日の株価予想レンジって広すぎないか?

「今日の日経平均予想レンジは17900円~18400円」って。

夫々色々な事情はあるんでしょうが、チト不満な奴隷リーマンです。

コレと同じような話として、幼女誘拐が発生した時に専門化が、

予想される犯人像に関してのコメント。
「犯人は恐らく10歳代から20歳代、もしくは40歳代から50歳代。

 場合によっては40歳代の可能性があります」

おいおい!ほとんど全部の世代じゃないか!
NYSENYSENYSE

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月23日(金)

日経平均続伸 終値 18,188.42円 +79.63

テーマ:投資

TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE
日経平均続伸

終値 18,188.42 +79.63
TOPIX1814.96 +12.06
20070223
[本日の取引]

収支 +18,000(確定損益+18,000円+評価損益±0)
日経平均が続伸するとは驚きです。
予想を完全に外しました。
NY
の続落や週末の利益確定で下落すると考えていました。
終値で18000円をキープできるかという懸念も勿論杞憂に終わりました。

僕個人としては、まずは、昨日仕込んだ花王の利益確定。
前場は、最近お気に入りの武田でデイトレ1Tick抜き。

調子に乗って豊田自動織機をデイトレ参入。
しかし、やや高値で掴んでしまったらしく、後場に買値での撤退。
まさか、大引けにかけてしっかり上昇するとは思ってませんでしたから。

持ち越し用に信越化学に買い注文を後場に入れていましたが約定せず。残念。
連日のように日経平均の予想を外し、
また今週は、利上げに関しても予想を外すというオマケつき。
まぁ、僕の実力なんてこんなものです。
コツコツ利を重ねる事しか出来ません。これでいいです。
大きく利幅を獲ろうとすると、相場観が重要になってきますので
僕の大局観の無さから損失を出す可能性大でしょう。
来週も贅沢言わずにコツコツと利益を重ねるのみ。
まずは、今週も収支がプラスであった事に感謝。感謝であります。

さて、今日はプロ野球の話。
紅白戦や練習試合が連日行われています。
勿論、熱血トラ党の僕は、阪神が気になるわけですが、
WBC
の影響もあり、五輪の代表選びという視点でプロ野球全体を見ています。
基本的には、WBC戦士が今年も継続的に活躍する事。
懸案事項は、
①左腕が足りない

②岩村に代わるサードがいない

まず①ですが、今、日本を代表する先発投手は、
斉藤()、川上()、上原()、黒田()、和田()5人。
リリーフ陣では、小林()、岩瀬()、藤川()、馬原()、マイケル()

ここらへんが、日本を代表する投手です。
しかし、この中で、左利きは、和田と岩瀬のみです。
接戦の終盤では、投手の左右のバランスは必須です。
石井()の復活が厳しい中、杉内()の復活に期待です。

そして②ですが、WBCでは、岩村が不動のサードとして攻守に活躍。
サードの控えには、新井()がベンチ入りしていました。
しかし、新井の守備力を考えるとスタメンは厳しいかと。
小笠原をサードにまわす案が現実的か。
それか二岡()を徴集するか。
非常に悩ましいところであります。

最後に付け加えると、外野は、福留()、青木()、多村()のスタメンが

理想的な並びなので、多村の復活にも注視していきたい。
今日の持ち越し銘柄は、なし

花王

+10,000

昨日に買い、本日寄り付で利益確定。
(昨日終値)3520円×1000株     ()3530円×1000

武田

+8,000

前場のデイトレ。
(買)810円×800株     ()8120円×800

豊田自動織機

±0

デイトレ用に買ったのですが、1Tick抜きできず買値で撤退。
(買)6100円×1000株     ()61000円×1000
■■■ 2007年トータル損益 ■■■
01-12
月  +351,200円 <2206敗> コツコツコツコツコツコツコツ
 01   123,200円 <1105> 今年もよろしく
 02   245,000円 <1101> 目標に向かいコツコツ
■■■ 2006年トータル損益 ■■■
01-12
月 +2,856,600円 <15179>
コツコツコツコツコツコツコツ

[東証概況]
23日の東京株式市場で日経平均株価は続伸。
終値は前日比7963銭(0.44%)高の1万818842銭だった。
連日で昨年来高値を更新し、2000年5月8日以来の高値水準に浮上。

前日に1万8000円の大台を回復したことなどから
朝方は利益確定の売りが目立った。
ただ、後場に入って先物に大口の買いが入り、徐々に上げ幅を拡大する展開。
後場中ごろ過ぎには上げ幅が100円を超え、一時は1万8200円台に上。
東証株価指数(TOPIX)は5日続伸し、911114日以来の高値水準。

朝方は利益確定の売りが膨らみ、日経平均は下げる場面もあった。
ただ、新日鉄が下値で買いを集めて持ち直すと、
地合いの強さを改めて確認したとの見方から幅広い銘柄が買われた。
前日の米半導体株高や独半導体メーカーの新工場建設の報道を受け、
半導体関連株が堅調に推移したことも指数の下支え要因になった。

東証1部の売買代金は概算で3兆5491億円、売買高は同295317万株。
東証1部の値上がり銘柄数は1113、値下がりは490、変わらずは108
業種別TOPIX(全33業種)は、海運業と不動産業の上げが特に目立った。
一方、下げたのはゴム製品、保険業など。
ソフトバンクが買われた。新日鉄、JFEは連日の高値。
野村、大和なども高い。三菱商、住友不、キヤノンも上昇した。
半面、みずほFGなど銀行株がさえない。
ソニー、日産自、ホンダも安い。KDDI、セブン&アイが安い。

最強のタイランド情報を探そう

  ↑タイ関連のブログが大集合しています。
 ほぼタイ初心者の僕も、いろいろと現地情報を参考にしております
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年02月23日(金)

花王,武田 +18,000円

テーマ:投資
TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

02/23()

11:00 後場が不安
前場は日経平均は粘ってプラス圏を維持。
でも上値も相当重い感じです。
さすがにNYダウがしっかりと続落していますからね。
後場は、利益確定の売り圧力強まるのかな。
当てにならない勝手な僕の予想です。
20070223
09:15 利益確定売り圧力
武田 +8,000
買 800@8110
売 800@8120
武田が買いゾーンに入ってきたので時価の2Tick下で買い注文。
すぐに買い約定。即、1Tick抜き。感謝。
09:00 売り買い拮抗
花王 +10,000
買 1000@3520
売 1000@3530
寄り付きで利益確定させました。
贅沢言わずに1TICK抜きです。

TOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SETOKYO SE

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。