なかのひと
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年10月31日(月)

日経平均大幅反発 終値 13,606.50円 +259.96

テーマ:投資

TM

日経平均 大幅反発 

終値 13,606.50円 +259.96
+Positive:外資系買い越し観測

+Positive:米国株高


東京株式市場は大幅反発。
週末の米国株高を好感し、幅広く買いが先行した。
日経平均は、終値で今年2番目の上げ幅を記録した。
銀行、不動産などの内需株を中心に買われた。

東証1部の騰落数は、値上がり1312銘柄、値下がり293銘柄、変わらず60銘柄


今日の奴隷リーマンの損益は、
+46,600
(確定利益+46,6000+評価益±0)
先週金曜から決めていたように、今日は、保有銘柄すべてを売却。
日経は、再び元気を取り戻していますが、さすがに明日は一旦調整かと。
Topixは年初来高値だし、押し目買いで明日も続伸する可能性もありですが、

小心者の僕は持ち越しなんてできません。
明日下げたらまた買い戻せばいいのさ。


明日も続伸したら、安部晋三が調子乗っちゃうじゃない。

俺の官房長官就任を市場は好感したとか言い出すよ。内輪で。
彼だけはだめだよ首相にしたら。経済音痴で極右。こりゃいかん!
日本の奥様連中、だまされちゃいかんよ彼のビジュアルに。極右ですよ!
中川さんか谷垣さんがいいのよ。ミラクルで竹中教授なら尚更いい。


さぁ、今日はお小遣いが手に入ったことだし、ご褒美になんか買おうかな。
ナイトマーケットで、間接照明の機材でも買おうかな。
といっても、たかが1500円くらいですがね。


SONY

+10,000

予定通り利益確定。思ったより上昇幅は抑え目でした。
明日、3730円以下になれば、最後購入予定。

京セラ

+10,000

先週ピックアップした推薦銘柄です。しっかり上げました。
勿論、利益確定。明日下げれば、また買おうと思います。

オリエンタルランド

1,000

伸びず・・・。損きりしました。ただチャート的には買いです。
二番底形成なのかな。そこで再度購入予定。

マルエツ

+10,000

利益確定。下方修正の影響は、もう完全にないですね。
悪材料すべて織り込みました。あとは上昇のみ。明日下げたら再度購入。

グッドウィル

+12,000

元気いっぱい。勿論利益確定。ただし、短期的なチャートでは、高値圏。
小休止し、チャートの沈静化を待つつもり。

石原産業

+2,000

利益確定。これも注目銘柄として先週ピックアップしていました。
チャート的には買いなので、明日以降下げたところで再度購入予定。

モスフード

+3,600

利益確定。すでに二番底をつけている銘柄。
「上げては売り、下げては買い」を何回繰り返せるかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年10月29日(土)

NY市場大幅反発 GDP速報値を好感

テーマ:投資

NY

NY DOW 
10,402.77
 +172.82 (+1.69%)
NASDAQ
 

2,089.88 +26.07 (+1.26%)


第3・四半期米GDP速報値が予想より強い数字となったことを好感。
予想より落ち込んだ米ミシガン大学消費者信頼感指数による影響を相殺。


GDP速報値は、年率換算で前期比プラス3.8%となり、

エコノミスト予想の3.6%を上回った。


これで週明けに日経平均もしっかり上げそう。
持ち越した7銘柄も順調に値を上げてほしいものです。


「来週のNY市場動向を占う」


まず、11/1(火)に開かれる米連邦公開市場委員会(FOMC)が最大の焦点。

0.25%の追加利上げとともに金利は4.0%へ上昇するとみられている。

主な経済指標発表は、

10/31(月) 9月の個人消費支出(PCE)価格指数

11/1(火) 米供給管理協会(ISM)製造業景気指数

11/4(金) 10月の雇用統計

尚、3日に米連邦準備理事会(FRB)のグリーンスパン議長が
経済合同委員会で経済見通しについて証言を行うようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年10月28日(金)

日経平均反落 終値 13,346.54円 ▼70.54

テーマ:投資

TM 20051029

日経平均 反落 

終値 13,346.54円 70.54

Negative:鉱工業生産指数


東京株式市場は、反落。
前日の米国株式市場が大幅安だったことに加え、寄り前に発表された
9月鉱工業生産指数が事前予想を下回ったことが嫌気された。
ハイテク、自動車の輸出関連株が安く、鉄鋼株もさえない動きとなった。
日経平均は一時、1万3300円を割り込む場面もあったが、後場に入ると
先物に買い戻しが入ったほか、外国人、個人などの押し目買いが入り下げ渋った。

東証1部の騰落数は、値上がり848銘柄、値下がり728銘柄、変わらず90銘柄


今日の奴隷リーマンの損益は、
1,400(確定利益±0+評価益▼1,400)
予定通り日経が下げていたために、以前より狙っていた有望銘柄を
Swing銘柄として購入。すべて後場での買いです。そしてALL持ち越し。
朝方より通信速度に問題があり、後場は、近所のネット屋にてトレード。
今日購入したSWING銘柄は、基本的には、週明けには一旦売却予定。
損きりは、各銘柄-0.4%くらいかな。


SONY

6,000

昨日決算発表があり、予想より若干ましな決算内容。

悪材料出尽くし感あり。3700円台は、買いゾーン。

京セラ

+5,000

先日、推奨銘柄としてピックアップしたとおり、今、注目している銘柄です。
既に決算下方修正済み。悪材料出尽くしで、底値圏。買いです。

オリエンタルランド

+1,000

チャート的には既に先週末に6400円で底打ちしている銘柄。
「上げては売り、下げては買い」を何回繰り返せるかな。

マルエツ

+1,000

中間決算下方修正で先週はかな下げました。

割安感ありかと思い買い。

グッドウィル

2,000

9月末に悪夢の損きりをした銘柄。また手を出してしまった…。
月曜には上げるでしょう。そこで売りです。

石原産業

±0

これも先日注目銘柄としてピックアップしていました。
もうちょっと下がったところで買いたかったのですが…。

モスフード

400

すでに2番底をつけている銘柄。緩やかに上昇していくかな。
「上げては売り、下げては買い」を何回繰り返せるかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月28日(金)

27日のニューヨーク株式市場は続落。

テーマ:投資

NY

NY DOW 
10,229.95
 115.03 (▼1.11%)
NASDAQ
 

2,063.81 36.24 (▼1.63%)


27日のニューヨーク株式市場は続落。
米証券取引委員会がGMに対し、会計処理に関する調査のため

召喚状を送ったことが明らかになり悪材料となった。
半導体株も下落し、ハイテク株を押し下げた。


これで今日の日経はしっかり下げるかな。
有望銘柄が下げたところで、きっちり仕込みたいと思います。

昨日、決算を下方修正した京セラは、どんな動きになるか注目。
最近の下落で、すでに織り込んでいると思われるが。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年10月27日(木)

日経平均3日続伸 終値 13,417.08円 +22.06

テーマ:投資

TM 20051027

日経平均 3日続伸 

終値 13,417.08円 +22.06
+Positive:内需銘柄


東京株式市場は、3日続伸。
日経平均は10月17日以来の1万3400円台回復。
国内景気の回復期待から、銀行、ゼネコン、不動産などの内需系銘柄が
買われたほか、鉄鋼、海運など調整一巡感の出た大型株が物色された。

外国人、個人の買いに加え、受け渡しベースで実質11月相場入りとなり、
ディーラーなどの動きも活発化した。日経平均は大引け間際の
インデックス売りで急速に伸び悩んだが、TOPIXは
前日比16.14ポイント高となり、10月12日に記録した
年初来高値1430ポイントに接近している。

東証1部の騰落数は、値上がり1186銘柄、値下がり403銘柄、変わらず78銘柄


今日の奴隷リーマンの損益は、
+1,000
(確定利益+1000+評価益±0)
今日は本業が忙しかった上に、予想に反し日経が上昇したために

積極的な売買は手控えました。なんで日経あがったの?
外国人の買い越しが2000万株との報道を受けての上昇なのでしょうが、

なぜここで買い越しなのでしょうか?

今日は、てっきり調整下げと思っていたので、仕込み日と思い

気合入れていたのですが、調子狂っちゃいます。
明日は、金曜だし、いい加減下がると思いますがね。


東京電力

±0

10円抜きを狙いましたが、同値撤退。

これでいいのです。損をしないことが一番。同値撤退美しい。

京セラ

+1,000

注目銘柄が下げていたので、買ってみました。

明日、続落したとことろをSwing銘柄として購入予定です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月26日(水)

推薦銘柄 石原産業 (4028)

テーマ:投資

石原産業-20051026

奴隷リーマンの推薦銘柄

石原産業 (4028)


掲載のチャートは、日足約1年分。

8月の年初来安値214円に近づいております。
業績面の不安材料としては、
フェロシルト使用地域での
重金属検出に伴う自主回収で純利益は減少する可能性がある。

しかし、この材料はすでに株価に織り込んだと思われる。


明日にでも下げたところで「買い」

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年10月26日(水)

日経平均大幅続伸 終値 13,395.02円 +114.40

テーマ:投資

TM 20051026

日経平均 大幅続伸 

終値 13,395.02円 +114.40

+Positive:外国人押し目買い


東京株式市場は続伸。
日経平均は終値で10月18日以来の1万3300円台回復となった。
外国人の押し目買いが幅広い銘柄に入ったほか、
目先リバウンド局面とみた短期筋が先物に買いを入れて指数を押し上げた。

東証1部の騰落数は、値上がり1205銘柄、値下がり382銘柄、変わらず77銘柄


今日の奴隷リーマンの損益は、
±0(確定利益±0+評価益±0)
今日は、予想外に日経平均が上昇したため、売買ゼロ。
下げたところで、割安銘柄を買おうと思っていたのですが…。
明日は、日系は調整下げと思われるので、
そこで有望銘柄を買いたいと思っています。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年10月26日(水)

推薦銘柄 京セラ (6971)

テーマ:投資

京セラ-20051025

奴隷リーマンの推薦銘柄

京セラ (6971)


掲載のチャートは、日足約1年分。

この1年間で7,200円付近で3回底を打って反転しています。
現在すでにこの底値圏にあります。今週は、下落している日に「買い」。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年10月25日(火)

日経平均反発 終値 13,280.62円 +174.44

テーマ:投資

TM 051025

日経平均 反発 

終値 13,280.62円 +174.44
+PositiveFRB議長人事

Negative:調整未了感


東京株式市場は、反発。
日経平均は終値で10月18日以来の1万3200円台回復。
前日の米国株式市場が連邦準備理事会(FRB)議長の後任人事を好感し、
大幅高となったことを受けて、幅広い銘柄に買いが先行した。
外国人のほか、目先底入れとみた短期筋の資金も流入し上昇に弾みが付いた。
一時は200円を超す上昇となったが、後場は戻り売りに押されて伸び悩んだ。

東証1部の騰落数は、値上がり1253銘柄、値下がり317銘柄、変わらず92銘柄


今日の奴隷リーマンの損益は、
+22,000(確定利益▼22,000+評価益±0)
今日は、持ち越し銘柄の処分DAY。

SONY

+12,000

NYの株高を受け上げ。朝方に利確。

オリエンタルランド

+2,000

今日は利確DAY。持ち越し現金相場につき、本銘柄も利確。

東洋製罐

+20,000

前場に利確。その後、前日終値付近まで下落。よかった、よかった。

ビジョン

12,000

昨日かなり下げたので、これ以上下がらんと思ったのに…。
損切も後手後手…。いけないトレードの典型。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年10月24日(月)

日経平均反落 終値 13,106.18円 ▼93.77

テーマ:投資

TM

日経平均 反落 

終値 13,106.18円 93.77
+Positive:円安傾向で自動車株

Negative:決算前見送りムード

東京株式市場では、日経平均が3営業日ぶりに反落。
9月中間決算の本格化を控えて全般に様子見ムードの強い相場展開。
インフレ懸念などを背景とする米株市場の先行き不透明感も嫌気された。
先物主導で下げ幅を拡大し、日経平均は一時100円を超す下落となったが、
1万3000円近辺では押し目買いの意欲も根強く、大引けは下げ渋った。

東証1部の騰落数は、値上がり503銘柄、値下がり1060銘柄、変わらず97銘柄。

今日の奴隷リーマンの損益は、
+3,800(確定利益+3,800+評価益±0)
今日もネット接続あやしい。
朝方は多少使用できたものの、途中で完全にOUT。
後場より、近所のネット屋にてトレード。
明日の日経は上がると思い、Sony・オリエンタルランド・東洋製罐を持ち越し。
今晩のNYが下がらなければいいのだが…。
今週は、主要企業の中間決算目白押しなので、あまり積極的にはなれん。
しかし、この1ヶ月の累損を挽回すべく、ついつい熱くなってしまう。
もっと大人にならねば・・・。休むも相場。分かっちゃいるけど、ついつい持ち越し。

SONY

2,000

下がってきたので200株@3740円で買い。持ち越し前提です。
明日は、小幅上昇でも利確予定。

日本電産コパル

+2,800

Swing銘柄として注目していました。1200円以下で買いとの判断。
持越しもありかと思いましたが、利確。と思ったら、中間上方修正のNEWS。
他の日本電産連結対象も軒並み上方修正!
こりゃ、明日の寄りで関連銘柄を買うのもいい案かも。

オリエンタルランド

±0

Swing銘柄として注目していました。6400円が底値と思い購入。

持越ししています。明日は、小幅上昇でも一旦利確予定。

マルエツ

+1,000

中間決算下方修正で先週はかなり下げました。割安感ありと思い購入。
今後の株価上昇に自信が無い為に利確。

東洋製罐

+2,000

先週より持ち越し分を、朝方に同値撤退。その後、下げ続けたので、ナンピン買い。
そろそろ底値と思っているのでが…。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。