可愛らしいガードレールの支柱 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

今年になって知ったのですが、全国各地にいろんな『地元情報サイト』があるんですね・・・ 

わが町『西宮』(^^)v にも僕が知るだけで2つありました。

新店や閉店の情報からはっきり言ってどうでもいい情報まであります。

見てたら面白いですよ。 特に知ってるとこが多いですからね。

今日はそれを見て行って来たとこです。 まっわざわざではなくてもよく通るとこなんですけどね。

 

これ何かわかりますか・・・ まっタイトル見たらわかるけどね。

 

こんな可愛らしいガードレールの支柱があるんです。 なんか和みますよね・・・

ちなみに普通は、

 

こんな感じなんです。

 

他にもこんなものも、

どうでもいい情報でした。 でもわざわざ行って撮ってしまいました。

いつも通るとこから50mくらい入っただけですけどね・・・

 

これからコロナ禍が落ち着いてどっかに行く時には、その地方の情報も見て行こうっと・・・

 

あとローカル番組でやってたのもついでに・・・

うちの近くに武庫川って川があるんですが、西宮市と尼崎市に「武庫川町」があるのは知っていたんですが宝塚市にもあったんです。 知らんかった・・・

それと『武庫川』の名前の由来は奈良時代に奈良から見て『向こう側』から『武庫川』になったそうです。 って奈良から見えないのにね・・・

 

 

 

\?\᡼\? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

 現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・

 

 

 

 

甲子園つながりでいいニュースも・・・

中止となったセンバツ高校野球ですが、選出高校が各校1試合だけですが阪神甲子園球場で交流試合が出来ることが決まりました。 ほんと良かったですね。