登録したままになっているマッチングアプリ。




たまにログインしてボーナスを受け取っています。




いいね!は度々いただいていますがほぼ放置してます、すみませんガーン




そんなマッチングアプリ、登録したての頃に、シングルマザー応援キャンペーンなるもので保険の案内がありました。





なのもあり、契約を申し込むわけではないので、応募するだけしてみました。



それから数ヶ月?数週間??たって、忘れた頃に



当選のお知らせが届きましたポーン




嘘、当選したんや!?



…ってもしや、みんな当選するやつやったりする!?滝汗




しかし私、実はキャンペーンの詳細をよく読まずに申し込んでおりました(おい




当選した保険のHP




所得保障保険には加入していませんが…本当に今の私に必要かな…



重要事項説明書などを読み込んでみましたが、解約返戻金もないし入院しないと保障されないっぽいタラー









私が突然働けなくなった時に収入を補う為の保険です。



あったら良いなと思う反面、保険料が高いなら入る方が長期的な目で見たら不利になるかも…?




…て!!!




特約が付加されている間は、コミュニティが保険料を負担



ってことは、保険料が無料!?



だから抽選やったん!?



それならええかも!?ニヤニヤ



って待て待て、



負担してもらえる保険料は3ヶ月分や!



どんだけキャンペーン詳細読んでないねん私タラー




そして、





保障期間は1年





加入数を増やす為のキャンペーンなのかなあ。。。





どうせ新たに入るなら、定期的に見直すことはあるかもしれないけど、なるべく長期で入れる保険がいいんだよなあ。





保険料を負担、とは書かれているものの、申し込みページの最初の方には支払いについての詳しい情報は出て来ず。


約款や重要事項説明書にも載ってませんアセアセ



申し込みフォームから個人情報を入力していけば具体的な保険料出てくるのかなあ?



それとも、サイトが保険料負担してくれるから出てこないのかな?


いやでも、4ヶ月目からは自分で払うんやから、額知らずに申し込むなんて有り得へん。
保険料がクレカのみってのも、申し込むのはちょっと不安ですアセアセ




うーん…




他の所得補償保険とも比べてみたいし、すぐの加入はやめとこうかなアセアセ



ちなみに、所得"補償"と"保障"との違いはなんなんやろ…