「疲れた」と言うと脳は活動を止めてしまう。
実験でため息ばかりついていたらうつ病になった。
落ち込んでいて楽しくなくても笑顔を作ると
脳はリラックスを生み出すセロトニンという脳内物質を放出する。
普通は脳が楽しい、嬉しいと感じたときに自然と笑顔になるのですが、
逆に笑顔を作ることで脳内に刺激が伝わり、
脳はうれしい、楽しいと勘違いするのだそうです。
そして免疫力・自然治癒力が高まり、
ストレス解消へとつながるそうです。
脳は騙されやすいんですね。
でも脳はいいものと悪いものが分かるんですね。
笑顔はいいもの、ため息や疲れたと言う言葉はわるいもの。
脳を活性化させるには、プラスの言葉を聞かせたり、
プラスの動作をすればいいということになりますね。
黒門先生と食事をご一緒させていただいた時、オーリングをしました。
まず、利き手の親指と人差し指の先端をくっつけてリング状にします。
そのリングを他の人に両手でこじ開けてもらいます。
リングを作っている人は力を入れてリングが開かないように頑張ります。
次に「バカヤロウ」と3回声に出して言ってから同様にやります。
そうすると、はじめやったよりもすぐにこじ開けられてしまいます。
次に「ありがとう」を3回声に出して言ってから同様にやります。
そうすると、なかなかこじ開けられません。
なぜか、力が入るのです。
黒門先生が
「何も考えずにいい言葉と悪い言葉を自分に聞かせただけで
こんなに力に差が出るんです。」とおっしゃいました。
皆さんもやってみてください。本当にそうなります。
つまり、いい言葉、いい行動、いい想念が能力を高めるのですね。
成功哲学の本に、自己実現に必要なのはプラスの想念だと書いてあります。
それは、「ありがとう」という感謝の心。
そして、「世のため、人のため」という想いだそうです。
それがあるとどんどん運のいい人生になっていくそうです。
では、運のいい人生を妨げるものは何でしょう。
それはマイナスの想念です。
自己実現を最も強く妨げるマイナスの想念は
「許せない」という想念だそうです。
夫婦がうまくいっていなかったり、
職場の人に不満をつのらせていたり、
自分の過去を悔やみ続けていたり、
自分の親を恨んでいたり、
自分の子どもに不満があったり、・・・。
あるいは、誰かをののしったり、憎んでいたり、裁いていたり、
人をだましてでも利益を得ようとしていたり、
復讐心を動機にしていたり、・・・
そうすると、自分の想念の波長と同類の出来事が現実化してきて
どんどん運が悪くなっていくそうです。
稲盛和夫さんによると、
「よい思いを描く人にはよい人生が開けてくる。
悪い思いをもっていれば人生はうまくいかなくなる。
そのような法則が、この宇宙には働いている」そうです。
同じことをジェームズ・アレンが「原因と結果の法則」の中で言ってます。
今、運が悪いと感じていらっしゃる方は、まず形から、脳を騙しましょう。
笑顔を作って、「ありがとう」と声に出して言い、
「世のため、人のため」の明るい想いで過ごして、
運を良くしていきましょう。
運がよくなってきて、幸せだな~と感じる瞬間があったら、
そんないい人生を生きるチャンスを与えてくださったご両親や社会に、
そして周りの全てに感謝しましょう。
そして更に、どんどん運をよくしていきましょう。
.♡.。.:*・゚♡゚・*:.。♡.。.:*・゚♡゜*:.。.♡.。.:*・゚♡゚・*:.。*:.。♡..
実験でため息ばかりついていたらうつ病になった。
落ち込んでいて楽しくなくても笑顔を作ると
脳はリラックスを生み出すセロトニンという脳内物質を放出する。
普通は脳が楽しい、嬉しいと感じたときに自然と笑顔になるのですが、
逆に笑顔を作ることで脳内に刺激が伝わり、
脳はうれしい、楽しいと勘違いするのだそうです。
そして免疫力・自然治癒力が高まり、
ストレス解消へとつながるそうです。
脳は騙されやすいんですね。
でも脳はいいものと悪いものが分かるんですね。
笑顔はいいもの、ため息や疲れたと言う言葉はわるいもの。
脳を活性化させるには、プラスの言葉を聞かせたり、
プラスの動作をすればいいということになりますね。
黒門先生と食事をご一緒させていただいた時、オーリングをしました。
まず、利き手の親指と人差し指の先端をくっつけてリング状にします。
そのリングを他の人に両手でこじ開けてもらいます。
リングを作っている人は力を入れてリングが開かないように頑張ります。
次に「バカヤロウ」と3回声に出して言ってから同様にやります。
そうすると、はじめやったよりもすぐにこじ開けられてしまいます。
次に「ありがとう」を3回声に出して言ってから同様にやります。
そうすると、なかなかこじ開けられません。
なぜか、力が入るのです。
黒門先生が
「何も考えずにいい言葉と悪い言葉を自分に聞かせただけで
こんなに力に差が出るんです。」とおっしゃいました。
皆さんもやってみてください。本当にそうなります。
つまり、いい言葉、いい行動、いい想念が能力を高めるのですね。
成功哲学の本に、自己実現に必要なのはプラスの想念だと書いてあります。
それは、「ありがとう」という感謝の心。
そして、「世のため、人のため」という想いだそうです。
それがあるとどんどん運のいい人生になっていくそうです。
では、運のいい人生を妨げるものは何でしょう。
それはマイナスの想念です。
自己実現を最も強く妨げるマイナスの想念は
「許せない」という想念だそうです。
夫婦がうまくいっていなかったり、
職場の人に不満をつのらせていたり、
自分の過去を悔やみ続けていたり、
自分の親を恨んでいたり、
自分の子どもに不満があったり、・・・。
あるいは、誰かをののしったり、憎んでいたり、裁いていたり、
人をだましてでも利益を得ようとしていたり、
復讐心を動機にしていたり、・・・
そうすると、自分の想念の波長と同類の出来事が現実化してきて
どんどん運が悪くなっていくそうです。
稲盛和夫さんによると、
「よい思いを描く人にはよい人生が開けてくる。
悪い思いをもっていれば人生はうまくいかなくなる。
そのような法則が、この宇宙には働いている」そうです。
同じことをジェームズ・アレンが「原因と結果の法則」の中で言ってます。
今、運が悪いと感じていらっしゃる方は、まず形から、脳を騙しましょう。
笑顔を作って、「ありがとう」と声に出して言い、
「世のため、人のため」の明るい想いで過ごして、
運を良くしていきましょう。
運がよくなってきて、幸せだな~と感じる瞬間があったら、
そんないい人生を生きるチャンスを与えてくださったご両親や社会に、
そして周りの全てに感謝しましょう。
そして更に、どんどん運をよくしていきましょう。
.♡.。.:*・゚♡゚・*:.。♡.。.:*・゚♡゜*:.。.♡.。.:*・゚♡゚・*:.。*:.。♡..