☆ たこ焼き ” 我が家のロサンゼルス風たこ焼き ” ☆ | ☆魅力のRoyalカラーをアナタへ☆

☆魅力のRoyalカラーをアナタへ☆

一柳忍 オフィシャルブログ

たこ焼き



2年程前から、我が家もたこ焼きをする楽しみを覚えた。このセットは、一万円($100)の日本製です。焼き方は素人なので普通ですが、具にこだわってみました。


具



中身を色々と工夫し今は、ロブスターとホッキ貝(北海道名物) にこだわっています。中々いけますョ!大阪人の方々には、邪道と怒られそうですが。


たこ焼きセット



たこ焼きの時は、囲炉裏の室屋を使うと、"ふと” 古風 (日本風) さとエンターティメントの絡みでアメリカ人の友人達に大変喜んでもらえ、日本人のお客様には気軽な食べ物として、このミスマッチが大好評ですョ。

アメリカ住まいは好きですが、日本人としてやはり心の何処かで日本を懐かしく感じている部分がありますよネ。やはり故郷 (日本) は素晴らしいという事を皆さんご存知ですか?????

ロブスターのアイディアは、料理の鉄人で有名な森本シェフ(フィラデルフィア拠点)がハワイにオープンした、ホテルのメニューからヒントを獲ました。ちなみにフィラデルフィアで6月7日ファンシーなプライベートイベントがあり出張します。近々フィラデルフィアをupしますネ。

ホッキ貝は、出身が北海道なのでトライしてみました。(まぁまぁー)


たこ焼きトラック



ここ4~5年たこ焼き屋台トラックが流行、長年あるダイナートラックの変形で色々な国をテーマにし、数億円のプライベートパーティーにも引っぱり“タコ”です。


フードトラック



ロサンゼルスで屋台トラックが流行るのは、それなりの要因がありますョ!
1  天気が良い。(雨の降る日にちが非常に少ない)
2  多国籍食文化への興味。( メルティンポット )
3  流行を作れる街(ハリウッド、サンタモニカビーチ、ベニスビーチ)
といった所です。


金星



  どーです、皆さんすごいでしょう!パーフェクトなたこ焼き???じゃ無いですョ。
        この写真ワNASAが取った " 金星 " の写真です。

たこ焼きプレートに生地をひき、色々と具材を入れ、焼き上がりを見、それぞれのセクションを丸くするために無心になり(無邪気になり)、作るという作業に集中してしまう。ひょっとすると宇宙もこのような作業でこの金星のようになったのではないかと思う。


内惑星


   一番簡単な形 “ 球体 ” なのに不思議にうまい!宇宙食になるような予感がする!

日本人は、偉い物を発見したと思う、いや、そーゆう感性を内に秘めている本能が携わっているのではないかと実に感心する。

これからもグルメについて書きます。テーマとして “ U ” 級グルメと位置付けしてみました。“ U ” はユニバーサルの略です。

   1991年に、日本人によて発見された☆に " たこ焼き惑星 "が名付けられました。

明日は、ハリウッドのルーズベルトホテル(アカデミー賞の聖地)で仕事、ハリウッド写真をupします!!!