【らしさ】に没頭するほど

売り込むどころか指名買いされる。

 

ディープブランディングのテリコです。

 

先ほど 

お手本はファッション誌!女性起業家さんのためのLPデザイン研究所 にて、

楽しくライブ配信させていただきました😁

 

これからこの研究所の室長ポジションにて、

定期的にデザインを味方につけるための

お役立ち情報を配信していきますので、

デザインに興味ある!

自分で少しはデザインできるようになりたい!という方は、

ぜひFBグループに参加してみてくださいね💙

.

配信内容の情報や配信後の裏話などは

私のLINEからもお知らせしていこうと思いますので、

そちらもよろしくです😊(登録はコメ欄にて!)

.

.

私たち3人は、

バラバラの価値観を持った人間です。

(この画像をみて貰えばわかる通りwテイストが濃い🤣)

だけど、デザインについて話し出すと、

お互いに「わかる〜」と相槌ばかり打っています。

.

と、いうことは、

デザインはただ感覚的にやってるわけでもなければ、

センスのあるなしで全く違う手順になる。

なんてこともないわけです。

.

もっと平たくいえば、

理屈もセオリーもしっかりあるの。

.

.

だから、

「センスがないんです〜」とか

「絵が描けないんです〜」とか

全然問題なし!😁

てか大事なのはそこじゃない!笑

.

.

理屈でクリアできるところの知識を知って、

デザインに悩む時間や

デザインにとられる時間を短縮できたらいいよね。

.

.

我らの目論みとしては…

.

みんなライブ配信見る

🔻

ちょっとだけ

デザインできるようになる

🔻

デザインに悩む時間が

短縮される

🔻

本業に集中できる

🔻

お客様への貢献度アップで

売り上げもついでにアップ💕

🔻

そうだ!

売り上げアップして

ビジネス軌道に乗ったから

デザインは外注しよ〜っと!

🔻

(デザイナー達)はいー!喜んで!

.

.

これ狙いや!!!笑

というのは半分冗談半分本気。

.

まぁ本当のところ、

今Web業界ではプロのデザイナーが全く足りてません。

表に出るものはちゃんとしてた方がいいよ〜

とは言いつつも、

じゃあみんなが発注してくれたところで

小さな案件まで請け負えるかというと、

全くもって回らないと思います。

.

それならば、

CANVAみたいなモンスター級に便利な

デザインツールも出ていることですし、

ここぞ!というもの以外は

自分で作るのもありだと思います😊

.

けど、いざ作ろうと思うと

手が止まるはず。

何をどうして良いのやら?と。

全員のお仕事をお請けすることが叶わない分、

そこのお手伝いができたら良いのかなと✨

.

そんなわけで、

今後の配信をお楽しみに〜!

.

 

 

ディープブランディング最新の

講座やワークショップについては
LINE公式よりお知らせしますメール

ぜひお友達登録してください!

 

友だち追加