昨日、童謡「チューリップ」をオリジナル替え歌でお歌いになっていた上様。


さすがに、あの替え方はいただけないので(笑えるけど)、正しい歌詞を教えて歌わせてみた。


すると上様。




「さいた~、さいた~

 ちゅーりっぷの、はぁな~が~♪

 な~らんだ~、な~らんだ~、

 さ~い~た~、さ~い~た~・・・」


若干、短縮していらっしゃいますが。


歌詞そのものは正しくお歌いになってらっしゃいました。

ああ良かった、と一安心の母。



30分後。



ふと思い出したのか、上様が再び歌い始めた。




saita


そうそう。ここまではいい調子。




hanage




やっぱり鼻がらみ(;´Д`)ノ


まあ・・・「ざ」行→「が」行にスイッチしただけでも良かった、と納得する母でございました(汗)。。。


子供服・子育てブログランキング  ←は~な~げ、な~らんだ~


上様が、またひとつ、お歌を覚えた。


童謡の定番「チューリップ」♪


上様にリクエストすると、嬉しそうに歌ってくださる。


こんな感じで。↓



saita



うんうん。上手上手。




hanaji


ぶーーーっ!(=・・=;)


赤白黄色のはなぢは嫌だな・・・(*´Д`)ノ



子供服・子育てブログランキング  ←どの鼻みてもきれいだな

永らくお休みしてました。ゴメンナサイ(汗)。


恥ずかしながら母の体調が思わしくなく、何をするにも手際が悪く・・・。

空いた時間は体を休め、みたいな感じでして。


気づけば一週間!おかげですっかり回復しました。あぁ良かった。

母親が崩れると、家庭全体が狂ってきますよね・・・気を付けねばσ(^_^;)


父上よ、弁当と朝食を作れなかった母を許してくれてありがとう(ノ◇≦。)



そんなわけで。


今日は、ウチから10分くらいの場所に新しくできた、広い公園に行ってきました!


芝生エリアと遊具エリアに分かれていて、なかなか楽しめそう。

遊具では子どもたちがたくさん遊んでいて、芝生の方では大人の方々がシートに座ってまったり・・・している感じで。


まず先に、芝生エリアに足を踏み入れた上様ご一行。


手始めに、姫を芝生ではいはいさせてみよう!と母。


青々しい芝生に、裸足の姫をライドオン!!




chiku


痛い、痛いのよ、芝生(怒)。

o(;△;)o


確かに少し硬めの芝だったな・・・ヽ(;´ω`)ノ



姫の「芝生とお戯れ作戦」が失敗に終わったため、遊具エリアへ。


たくさんある遊具で、上様がどうやって遊ぶのかなー?と楽しみにしていると。



tonneru


ひたすら遊具の下をくぐる。

ヽ(;´Д`)ノ地味すぎる・・・(泣)。


これでは来た意味が無い!!と思い、大きな滑り台に移動。



suberidai


これが、いたくお気に召したらしい上様。


速いね~~!!(≧▽≦)


と、雄たけびをあげながら何度も何度も滑っておりました。


一緒に滑っていてちょっぴり恥ずかしかった母でございました・・・(/ω\)



子供服・子育てブログランキング  ←クリック、ちくちく