2019年6月2日

 朝。ちょっと肩が痛い。今晩は腕立て伏せを休む。ヨガの達人に教えてもらった「いつもと違う運動」を試してみよう。少し前に、友人にアドバイスされた。「一太さん、筋肉は時々、休ませないと育たないんですよ!(笑)」と。

 体組成計を見ると、少しづつ筋肉量が増えている。運動して、2キロ弱落ちた体重が戻り始めている。さらに贅肉が落ちて、筋肉に変わリつつあるプロセスだと思う。

 え?今からムキムキの身体(?)になろうなんて、そんな野望は持っていない!(笑)でも、次第に「痩せマッチョ(?)」に近い体型になりつつある。政治家って、パッと見てシャープじゃないとダメだ!!

 皆さん、知ってますか?筋肉(腹筋と背筋)がないと、「大きな声」は出ないんです。全ては、猛暑の選挙を乗り切る体力をつけるためだ。目的を果たすために「安易な道」はない!今回も「17日間の地獄のロード」を走破するしかない…な。(ため息)

 昨晩、亡くなった秘書(矢嶋)の夢を見た。隣で遊説カーを運転している矢嶋が強い口調で言った。

 「議員、どこかで楽をしようって気持ち、ないすか?!(怒)5回目の全県選挙なんすよ!しかも初めての知事選でしょ?!新人候補であることを忘れちゃいけない!前回(6年前)より頑張らなかったら、票なんて出るわけがないですよ!」

 遊説カーの中(夢の中)で、マイクを持ったままウトウトした。隣の矢嶋にバシッと肩を叩かれた。「ほら、あの家の2階から手を振ってるひとがいる!」ハッとして急いで声を張り上げた。「しっかり見えました。暖かい、応援、ありがとうございます!」

 遊説カーの中のシーンで目が醒めるなんて、全身が選挙モードに切り替わっている証拠だ。(笑)今日からもう一度、気合を入れ直す!4人の同志(秘書たち)にも、気持ちを新たにしてもらう!!

 繰り返すが、山本一太は、初めて知事選に挑戦する新人候補なのだ。なりふり構わず、必死にやらないと結果は出ない!😓ここから演説の論調も変えていくことにする!

 本日も県内の2ヶ所(高崎市と安中市)で選対発足会議がある。高崎は吉井、新町地区を含む都市部(旧市街)の選対。旧郡部の4ヶ所には、それぞれの地区選対が立ち上がっている。安中の選対会議には、先日、発足した松井田地区の後援会にも合流してもらう予定だ。

 夕方は、大林裕子県議の県政報告会に足を運ぶ。裕子さんの「俊一さん(亡くなった同級生の大林県議)の分まで(知事選を)応援させてください!」というメッセージ、けっして忘れない!😂

追伸:昨晩、参院選挙の2人の候補者を励ます会があった。とてもいい集会だった。2人とも必ず当選を果たせるだろう。👍私にまで声をかけていただいた主催者の皆さん、ありがとうございました!この2人が主役の会合なのに、来賓挨拶で知事選に言及してくれた2人の議員がいた。

 車に乗り込むなり、地元秘書が言った。「一太さん、あのひと言、なんか嬉しかったですね!」「うん、本当だよね!」と応じた。