2018年11月10日

 昨晩、午前零時に高校時代の同級生から着信があった。早急に送らねばならない資料を作っていたので、「明日、折り返しの電話を入れる!」というメールを返した。恐らく知事選をめぐる報道を心配してのことだろう。それにしても随分、遅い時間だなあ???

 電話と言えば、数日前から、何度か(知らない番号から)携帯に電話がかかって来ている。意味不明の複数の「留守電」も。(笑)バッチリ保存しておいた。名前を残さないって、変ですよね。

 これって嫌がらせ?!それとも恫喝?!それとも、ただのイタズラだろうか?!(笑X2)

 「参院選に出るか?!知事選を目指すか?!」は、まだ決めていない。が、山本一太が知事選に立候補すると、県内に「とても困る」人たちがいる。これだけは確かだ。つくづく思わずにいられない。既得権益とは、本当に恐ろしいものだ、と。😔

 「いよいよ始まった」という感じがする。念のため、関係者には状況を伝えておいた。身の回りの現象に(今までより)丁寧に目を配っておこう。地元秘書たちにも、「アンテナの感度を磨いておく」よう指示した。

 最後は自分自身で決断し、自分自身で責任を取る!これでも政治家ですから。👍