福田達夫衆院議員の陽春の集いと東吾妻町長選の応援〜現職の中沢つねのぶ候補に力強い応援を!! | 山本一太オフィシャルブログ「山本一太の気分はいつも直滑降」Powered by Ameba

山本一太オフィシャルブログ「山本一太の気分はいつも直滑降」Powered by Ameba

山本一太オフィシャルブログ「山本一太の気分はいつも直滑降」Powered by Ameba


テーマ:

2018年4月14日

 23時。アーモンドボールを1つ、口に放り込んでからパソコンを起動させた。ふむ。あんまり甘くないのがいい。

 昼12時15分から高崎の群馬音楽センターで開催された福田達夫衆院議員の「陽春の集い」に出席。今年も(あちこちから)大勢のひとが集まっていた。そうか。これは「旧4区の支持者の人たちと福田家の集まり」という位置付けなんだな。(納得)

 自民党群馬県連会長として来賓のトップでマイクを握る予定だったが、公務の都合で長くいられない大沢知事が(順番を変えて)最初にスピーチ。2番目に登壇した。主催者側から「2分でお願いします」と言われていたが、1分ちょっとでまとめた。次のような話をした。

 「今年もこの会場を埋め尽くした皆さんは、1分でも早く、1秒でも長く、福田康夫衆院議員と福田康夫元総理の話を聞きたいと思っているはずです。だから私の挨拶は1分で終わらせます。(笑)」

 「この6年間、中小企業政策の自民党の責任者として、農林部会長代理として、防衛政務官として着実に実績を積み重ね、党内の信望を集め、存在感を増して来た福田達夫衆院議員が、これから副大臣になり、大臣になり、もしかすると小泉進次郎内閣の官房長官をやるかもしれません!(笑)そしてさらにその上も目指していけるよう、これからも皆さんと一緒に福田代議士の活躍を応援し、見守っていきたいと思います!」

 「福田達夫衆院議員の益々の飛躍と後援会の皆様のご健勝を心から祈念し、私の挨拶とさせていただきます!」

 珍しく、途中で2度も噛んだ。😝(ガクッ)恐らく昨晩の睡眠不足が原因だ。(ふう)

 いつものように、他の来賓の方々は、3分近く喋った。(笑)が、自分が短くした分、議員全体に割り当てられた時間は、予定どおりに収まった気がする。(笑X2)え?会合の時間が延びたのは、来賓祝辞のせいではありませんので念のため!(笑X3)

 ちなみに、自分は他の政治家が主役の会合で「長いスピーチ」なんて絶対にしない。センスの問題だ。それはそうと、久々に福田康夫元総理の話を聞いた。とても元気そうだった。😊このひとの存在は日本外交の貴重なアセットだ。何しろ、習近平国家主席と会える日本でただ1人の民間人だもの!


 17時。東吾妻町長選の現職候補である「中沢つねのぶ候補」の総決起大会に駆けつけた。ライバル候補の悪口や批判は一切、口にしなかった。中沢候補の2期8年の実績と人柄を強烈にアピールした。

 山本一太東吾妻町後援会長でもある中沢候補の応援に入るのは、女性の会、出陣式に続き3度目。後援会事務所に集まった大勢の支持者の熱気に触れ、改めて確信した。

 「こんなに一生懸命、町の発展のために実績を積み上げて来た真面目で誠実なリーダーを賢明な東吾妻町民が途中で手放すはずがない!」と。

 東吾妻町の皆さん、選挙戦は思った以上の激戦です!最後の最後まで応援、よろしくお願いします!!あ、24時までにこのブログを掲載しないと!

 

山本一太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み