2014年8月23日

 20時過ぎ。 自宅の居間でパソコン画面に向かっている。 昨晩は午前2時に寝て、午前5時に起きた。 身体のリズムは狂ったが、やらねばならないことがあった。(ふう) 少しうとうとしたら、かなり楽になった気がする。

 内閣改造は9月3日に行われる見込みだ。 1年8ヶ月、安倍内閣の内閣府特命担当大臣として、様々な政策分野に関わらせてもらった。 過去19年間、ずっと応援して来た安倍総理の「日本再興というミッション」に、政治家として少しでも貢献出来た。 そのことを誇りに思っている。 政治家冥利に尽きる20ヶ月だった。 総理、本当にありがとうございました!

 内閣改造は大幅なものになるだろう。 必ず「強力な布陣」になるはずだ。 もともと誰もが満足する人事などと言うものはあり得ない。 総理、何と言われようと、ご自身の信念に従って新内閣を作ってください!

 ちなみに、沖縄はこれからが正念場だ。 後継の沖縄振興担当大臣は、利権やスキャンダルとは無縁の「クリーンな人物」が抜擢されると信じている。

 さあ、これから夕食。 この大きな海老、どうやって食べたらいいんだろうか?!


「fs山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」「マルガリータ」「かいかくの詩」