2014年8月9日

 朝。 新幹線で群馬県に向かっている。 お盆休みはない。 空いた時間は、地元の新盆回りにあてる。 地方の状況を知り、支持者(有権者)の人たちと心を通わせることの出来る貴重な時間だ。 本日は吾妻地区を中心に回る。 生まれ故郷である草津温泉の町長ともアポを取った。 火山活動の影響について話を聞く。

 さて、9月第1週目の内閣改造を控え、早くも人事をめぐる様々な憶測(マスコミ報道等)が飛び交っている。 ハッキリしているのは、安倍総理が(国益を踏まえて)「自らの意志を貫くだろう」ということだ。 

 一昨年の年末と同様、メディアの予想はかなり外れるのではないか。 安倍首相は日本再興を果たすために、腹を括っている。 新しい内閣がどんな布陣になろうと、(これまでと同様)総理の判断を支持する。 最後の瞬間まで、安倍内閣を応援する。 アベノミクスが失敗したら、日本再生のチャンスは永遠に失われてしまうかもしれない。 総理、今回も思ったとおり、存分にやってください!!

 目的地(軽井沢駅)まで、もう少し時間がある。 少し目をつぶって休もう。

追伸:昨日、官邸で総理に会った。 「先日、自民党下関支部主催のセミナーで講演して来ました」と報告すると、「そうだってね。皆、喜んでいたよ!」との返事。 ちゃんと報告が入ってたんだ、な。(ニッコリ)


「fs山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」「マルガリータ」「かいかくの詩」