2014年7月30日

 間もなく23時。 熱いカフェオレを飲みながらのブログ。 アーモンドチョコを一粒、口に入れた。 美味しい。 疲れていると、甘いものが欲しくなる。 あいたた、右手の親指がちょっと腫れている。 深爪をしたところから、バイキンが入ったようだ。 小学生みたいだ、な。(笑)

 本日昼12時からの「第2回山本一太Q&A」は、なかなかいい感じだった。 IT担当大臣としてのちびイベントに参加してくれた丹羽秀樹衆院議員、若林健太参院議員、大野敬太郎衆院議員、ありがとうございました。 ボランティア応援団の皆さんにも深く感謝!

 明日は15時から、「日本学術会議の新たな展望を考える有識者会議(第1回会合)」をやる。 17時からは、宇宙政策委員会の「看板かけ」もあった。

 あ、テレビ東京の「ワールド・ビジネス・サテライト」を見ないと。 


「fs山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」「マルガリータ」「かいかくの詩」