2013年10月19日

 前橋育英高校の創立50周年で挨拶した。 魂を込めてエールを送った。 「夏の甲子園制覇には感動した。県民の1人として誇りに思う。前橋高校、高崎高校は100年以上、母校の渋川高校は90年の歴史を持つ。気鋭のベンチャー企業としてスタートした育英高校が文武両道に力を発揮し、50年の節目を迎えた。ぜひ、100年企業を目指して進化を続けて欲しい!」 そんな趣旨のことを話した。 

 挨拶の後、そのまま会場を出た。 待たせてあった秘書の車に乗り込む直前、若い女性教師が言った。 「山本大臣、とてもいい挨拶、ありがとうございました!」 出席者の方々に気持ちは伝わったかなあ。


fs山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」「マルガリータ」「かいかくの詩」