2012年10月29日

 夕方。 新幹線で地元に向かっている。 「赤堀地区(伊勢崎市)山本一太後援会」の役員との夕食懇談会に出席するためだ。 伊勢崎市の旧町村部(境地区、赤堀地区、東地区)の後援会にも、頼りになる支持者の方々が大勢いる。 特に、県議を長く務めた義兄の地元である境地区、親分肌の前町長が中核の赤堀地区の組織は、スゴくしっかりしている。(ニッコリ)

 午前9時30分から、党本部の総裁室で、安倍総裁との「10分懇談」をやった。 中身については、夜のブログに書く。 午後2時からの「マンデー紅茶会見」に集まったメディアは11社。 「参院予算委員会の山本理事チームは肉食系。野田改造内閣を徹底的に追及し、必ず追い込む!」と宣言した。

 午前中、須藤昭男・自民党群馬県連幹事長と電話で話をした。 どんな会話をしたのかは書かない。 いつものように、2人でため息をついた。 口には出さなくても、同じことを感じている県議は多いはずだ。 いや、落胆を隠さない人たちもいる。 そういう雰囲気を感じとれない感性の鈍さが問題なのだ。(ガクッ)

 東京駅構内で買ったミルクティーが美味しい。 飲み終わったら、少し寝る。 ダメだ、睡魔が襲って来た。 食事は…和食…かなあ。  


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!