2012年6月25日:パート3

 午後2時45分。 議員会館事務所でパソコン画面に向かっている。 15分ほど前に、「マンデー紅茶会見」が終了。 集まったメディアは、TVと新聞を合わせて13社。 前回は、与野党幹事長会談(?)と重なったため、(共通TVカメラは入っていたものの)5社しか集まらなかった。 存亡の危機に瀕していたが(笑)、何とか元の状態に戻った。(ホッ)

 来週からは、参院が政治の表舞台に躍り出る。 参院での攻防が、政策にも、政局にも、大きな影響を及ぼすことになる。 「紅茶会見」は、当然、続行する! え? もちろん油断は出来ない。 政治記者(各社のエース)は皆、忙しいのだ。 取材する価値がないと思った瞬間に、誰も足を運んでくれなくなる。 毎回、真剣勝負だ。(ふう) 


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!