2012年5月29日:パート2

 昨日は、ブログが更新出来なかった。 夜の会合を終えて帰宅した後、意識を失ったからだ。 よほど疲れが溜まっていたのだと思う。 夜中にハッと目が覚めたが、そのまま(着替えて)布団に入った。 身体が全く動かなかった。(ふう) 簡単に、5月28日の日程を振り替えてみる。

 朝8時過ぎにタクシーを拾った。 昼までかかって、都内で大事な用事を済ませた。 午後からは、議員会館で幾つかのミーティングをこなした。 午後2時は恒例のマンデー紅茶会見。 集まったマスコミは13社だった。 午後2時40分に党本部総裁室へ。 20分間、谷垣総裁と2人だけで話をした。 エネルギー問題に関する党内議論の様子を報告すると同時に、谷垣総裁を激励した。 「総裁の『あくまで野田政権に解散総選挙を求める姿勢』は、100%、正しいと思います。党内には批判もあるようですが、ぶれずにその方針を貫いてください!応援します!!」と。

 夕方、丸川珠代参院議員が、大きなお腹で議員会館事務所にやって来た。 お茶を飲みながらの意見交換。 妊娠しても、美貌は全く衰えていない。 とても幸せそうだった。(ニッコリ) とにもかくにも「出産という大事業」を成し遂げ、じっくりと態勢を作った後で、参院自民党の「質問戦線」に復帰して欲しい。 丸川さんは、参院の数少ない「スター戦力」なのだ。 

 夜は、国連勤務時代の友人たちと久々の再会。 現職官僚、国連職員、会社経営者、政治家という組み合わせ。 それぞれ、個性的でチャーミングな面々だ。 スゴく楽しかった。 皆さん、また、集まりましょうね!

 あ、そろそろ党本部に向かわないと。

 
直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!