2012年4月23日

 本日午後2時からのマンデー紅茶会見。 準備する画用紙パネルは4枚。 「参院が暴走して何が悪い!」「増税法案否決をためらうな!」「脇雅史・参院国対委員長の議」「友党の悪口は禁物」だ。 野田政権の原発再稼働方針についても、コメントする。 党の総合エネルギー政策特命委員長として。

 何か重要な問題が発生したら、その都度、予算委員会の集中審議を要求する! 衆院より先に、参院でやってもいいと思う。

 「音楽等の私的違法ダウンロード防止法案」に対して、民主党内から異論が噴出しているらしい。 慎重論を唱えているのは、森ゆう子参院議員、川内博史衆院議員等だと聞いた。 政策や政治的スタンスは違うが、この2人の一貫性は(同じ政治家として)尊敬に値する。 旗色が悪くなっても、要領よく立ち回らないところは、嫌いじゃない、な。 だから、発信力があるのだ。 消費税増税法案も、他の法案もそうだ。 問題があるなら、裏取引はせずに、堂々と国会で議論して結論を出せばいい! 


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!