2012年2月28日

 午後5時過ぎ。 東京に向かう新幹線の車中で、Macのキーボードを叩いている。 午後3時から、前橋市内で地元企業後援会「一伸会」の総会があった。 国政報告は約1時間。 内外の政治課題や政策、政局の展望等について、熱弁を振るった。 

 「一伸会」の総会は、今年で17回目。 集まってくれた方々の顔ぶれを見ながら、改めて思った。 「何ていいメンバーなんだろう!こんなひとたちがずっと応援してくれてるなんて、政治家として本当に幸せだ!期待を裏切らないように頑張ろう!!」と。

 昨日の山本一太のネット番組「直滑降ストリーム」のゲストは、石原伸晃自民党幹事長。 かなり踏み込んだ議論になった。 「石原新党は出来ない。なぜなら、3人(石原、亀井、平沼の3氏)の政策や理念が違う!」という伸晃氏のコメントは、ネットのニュースでも、テレビの映像でも、流れたらしい。 

 「え?解散総選挙の後は、そりゃあ、政界再編になりますよ!」という言葉も、心に残った。 石原幹事長、お忙しいところ、本当にありがとうございました! また、出演してください、ね!!

追伸:ネット番組の中で、伸晃氏から、こんな提案があった。 「一太さん、この番組に、民主党の幹事長とかも呼んでみたらどうですか?いや、与党の幹部と議論したって、ちっとも構わないですよ。断ったら、逃げたってことですよね。(笑)」 

 ふうむ。 自民党幹事長の許可も出たことだし、与党の幹部にも出演依頼をしてみようかなあ。 絶対に来ないとは思うけど。(笑X2)


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!