2012年2月23日:パート3

 少し前に、今回の自民・民主勉強会に加わる予定の参院民主党の某幹部が、あるところで、こんな意味のことを言ったそうだ。 「00さん(参院自民党幹部)とは、スゴくうまくいっている。2人の間では良識のあるラインでまとまるのに、回りで山本や世耕みたいな目立ちたがり屋が騒いで、結局、00さんの方向がねじ曲げられてしまう。困ったものだ。それにしても、西田(西田昌司氏のこと)の振る舞いは酷い!恥ずかしくないのだろうか?」と。

 この分析は、完全に間違っている!(笑) しかも、この人物、自分が自民党国対でどう評価されているか、全く分かっていない。 この感性の鈍さには唖然とするばかりだ。(笑・笑)

 もし、この自民・民主による40人の大勉強会に参加する参院自民党の幹部がいたとしたら、これだけは言わせてもらう。 何を守らなければならないのか? 誰が味方で、誰が敵なのか? そこのところは、ぜひ、間違わないでいただきたい、と。

 あ、午後2時からの党財政金融部会に行かないと。

 
直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!