2012年2月10日:パート3

 先ほど、議員会館事務所に戻って来た。 前回のブログ(その1)で、高崎総合卸売市場(株)の社長でもある現高崎市長が、「高崎市場内への新規出店を幅広い業種で誘致している」と書いた。 同市長が新たに打ち出した産業振興策と連携する形で始まったこの誘致プランの売りは、「絶好の交通アクセス、小売商業と消費の県下集中エリア」というものだ。

 本日、市場の視察に同行してくれた市場長さんから、「出店を募集している件、あちこちで宣伝してください!え?山本さんのブログに書いてもらえたら、それは有り難いですよ!」と言われた。 ちっぽけな発信装置ではあるが、さっそくPR情報を発信する。 新しい出店者を募集するための支援プランの具体的な内容は、次のとおりだ。

*募集業種:青果仲卸、水産仲卸、関連店舗(食品全般・衣料・雑貨・花店・薬局・理美容・料理飲食・百円ショップ・コンビニ・アイスクリーム等々)

*支援プラン:新規出店者は店舗使用料を3年間50%減免。保証金は3小間目から免除。出店に伴う構造上の費用も市場管理会社が一部支援します。

*店舗面積:20~50mまで各種(大型店舗への拡張も可)

*第1次募集期間:平成24年3月末まで

高崎市総合卸売市場(株) 高崎市下大類町1258
http://www2.wind.co.jp/t-itiba1
出店に関する問い合わせ先:027-353-0123(総務部/中島まで)

 市内、県内、そして県外の事業者の皆さん! ぜひ、出店をご検討ください! え? このブログに関して、高崎市からは宣伝広告費は一切、もらっていませんので念のため!(笑・笑) 

追伸:お忙しい中、市場を案内してくれた皆さん、ありがとうございました!


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!