2012年1月23日:パート2

 午後3時過ぎ。 新幹線で地元に向かっている。 午後2時からの「記者懇談」に足を運んでくれたマスコミは13社。 予算委員会筆頭理事(+党総合エネルギー政策特命委員長)の懇談としては、十二分だ。 予想以上の人数だった。(ニッコリ) 最初に、予算委員会の戦略、解散総選挙の時期、特命委員会の今後の活動等について解説した。

 話の途中で、某記者から「一太さん!せっかくなので、オン(公式発言)にしてくれませんか?」という要望が出た。 そこから、会見(?)に切り替えた。 小さなレコーダーがワッと目の前に置かれた。 質疑応答も活発だった。 

 記者の皆さん! お忙しいところ、ありがとうございました。 午後の紅茶タイム、なかなかいいでしょう?(笑)

 来週も月曜の午後にやる。 予算委員会の質問者が決まっていたら、同席してもらおうっと。   


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!