2011年7月5日

 昨日の「東京スポーツ」に「直滑降ブログ」が取り上げられたと聞いて、さっそくコピーを取り寄せた。 うわ、何て大きな記事だろう!(驚) 見出しは、「デスブログで抹殺される!」だって。(ふう)

 記事を中身を要約すると、「浜田氏を叩き潰すと宣言した山本一太の発信力の源はブログ。自民党関係者は、『偶然だとは思うが、山本氏のブログで批判された政敵がことごとく酷い目に遭っている。永田町のデスブログだ』と話している。菅政権より先に、浜田氏の政治生命が終わるかも。浜田氏は首を洗って待つしかない?!」みたいな内容だった。

 ううむ。 「デスノート」じゃなくて、「デスブログ」ですか!(笑) この表現、東スポじゃないと、決して思いつかない!!(ちょっぴり感動)

 「ブログに威力がある!」と書かれるのは、政治家として光栄だ。 が、こんな「都市伝説」(永田町伝説)が定着すると、誰も付き合ってくれなくなるかもしれない!(ガクッ)

 それはそうと、もし自分が映画「デスノート」の夜神明(やがみ・らいと)だったら(あんなにカッコよくないけど(笑))、宿敵の名探偵L(エル)は、永田町のどこかにいるのだろうか?!!  


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!