2011年3月31日:パート3

 昨日、静岡県選出の岩井茂樹参院議員から、メールをもらった。 東日本大震災の災害義援金のことだった。 「一太さん!地元の各支部に義援金のお願いをしていますが、腑に落ちないところがあります。銀行が義援金の振り込み手数料をとるのは、義援金の性格上、おかしい気がします。何とかならないでしょうか?」と書いてあった。 同一行内での振込手数料は免除されているが、銀行からゆうちょ銀行への振込には、手数料がかかっているとのこと。 この意見、政策会議でも出ていた気がする。 さっそく状況を調べて、動かないと!

 党の役員会等で何度か取り上げた高階恵美子参院議員の要望(自民党の活動を被災地域の人々にもっと知ってもらう知恵を出して欲しい)も、忘れていない。 来週、フォローアップする。

 あ、お湯が沸いた。 熱い紅茶を飲んでから、運動する。

追伸:明日は朝の新幹線で地元に入る。 終日、「鶴舞う形の群馬県」を飛び回る予定だ。


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!