2010年12月31日:パート2

 今日は大晦日。 まさに「光陰矢の如し」だ。 あっという間に1年が過ぎてしまった。 ひとことで言うと、民主党政権の迷走に振り回された365日だった。(ガクッX10)

 ここ1週間は、この1年で最もリラックスした状態。 もともと脳天気で楽天的な性格ではあるが、細胞が隅々まで安心している感覚だ。 あたり前の事実を痛感した。 毎日、同じ人と食事が出来る。 これって、本当に幸せなことだ、と。(ニッコリ)

 当初は、年末年始を海外で過ごす予定だった。 が、ちょっとした事情で、急遽、日程をキャンセル。 日本にいることにした。 予感は的中。 いろいろな意味で、正しい選択だったと思う。

 12月下旬も、幾つかのテレビ番組から出演依頼があった。 政審会長として発言するチャンスをもらえるのは嬉しかったが、秘書から丁重に断ってもらった。 クリスマスイブから、あらゆることに優先させなければならないスケジュール(いわゆる「神様のボーナス」)があったからだ。 来年1月からは、大丈夫。 要請があって、日程が合えば、喜んでTVのスタジオに足を運ばせてもらう。 取材にも積極的に応じる。 って、あまりニーズがなかったりして!(ガクッ+(笑))

 今晩は午後7時から紅白歌合戦を見る。 紅白とNHK会長人事は別の話だ。(笑) 終わったら、2人で初詣に。 午前1時前に寝て、朝7時に起きる。 元旦は、結構、忙しい。 まだまだ話したいことも、沢山あるし...。

追伸:
1.あ、もう、こんな時間(午後5時過ぎ)か。 「今年中に発信しておきたいこと」は山ほどあるが、無理だ、な。 午後7時までに全部書くなんて。 しょうがない。 ダイジェスト版にして、新年に続きを書くことにしよう。

2.「朝まで生テレビ」は、録画で見る。 自民党からの出演者は誰だろう? それにしても、田原総一朗氏の集中力と精神力はスゴい! 国会審議のやり方については、少し意見が違うけど!(笑) 

 田原さん、明日はゆっくり休んでください。 1月下旬の勉強会で議論出来るのを、楽しみにしています!! え? 予算の中身であろうと、突発的なスキャンダルであろうと、委員会審議は厳しくやります。 菅政権を倒すまで、「戦う参院」を貫く覚悟ですから。
   

直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!