2010年7月29日:パート10

 午後11時20分。 東京の部屋で、パソコン画面に向かっている。 先ほど、世耕弘成氏と電話で情報交換した。 なるほどなあ。 当たり前のことだけど、人間は言葉を使い分ける動物だ。 それにしても口が軽い! ちょっぴり、ガッカリした。

 2人の結論。 ポストがなくなった瞬間に「誰からも注目されなくなる」政治家(ポストが存在感そのものの議員)は、どんな手段を使っても役職にしがみつく。 その執念はスゴい! なりふり構わず長老に頭を下げ、必死に根回しをして! そして「あの人はポストがなかったら仕事が出来ないから」という理由で、役職を割り振って来たことが、参院自民党を停滞させて来た。(ため息)

 今日も、20分、走った。 シャワーを浴びて、野菜ジュースを飲んだ。(ふう) 頭がボーッとしているので、このまま布団に入る。 早朝に起きて、資料を読む。 おやすみなさい!! 


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!