2010年7月14日:パート7

 午後11時。 先ほど、世耕弘成参院議員と電話で話した。 今回のシナリオを裏で描いている人物は誰なのか?! 2人の認識は、最初から一致している。 

 この人物が「私利私欲」のために(=ある重要ポストを得るために)あちこちに手を打っているのだ。(怒) 多少なりとも「政治的嗅覚」のある人間なら、このことに気がつかないワケがない! 見えないところで、きっと反発を感じている人もいるはずだ。 そこらへんを丁寧に拾ってみようということになった。 え? これ以上、具体的なことは書かない!
 
 参院議員会長を「密室談合で決めようという陰謀(?)」に異論が出始めた。 こうなると、決まって動き出すのが「自民党の長老議員」(又は派閥幹部)」だ。 古色蒼然とした自民党の象徴のような人々が絡んでいると思われただけで、自民党にとっては大きなイメージダウンになる。 最悪だ! 

 幸い、山本一太は、どの派閥にも所属していない。 申し訳ないが、長老暗躍の事実を掴んだら、遠慮なくこのブログに書かせてもらう!! もう2度と、しゃしゃり出るのはやめて欲しい! 

追伸:
1.「能力のない人間」に限って、自分の存在を大きく見せようとする。 あたかも、自らに求心力(=影響力)があるかのように、人望があるかのように振る舞う。 「後ろ盾」がなければ、何も出来ないのに! 胆力もなければ、発信力もないのに!! どうして、気がつかないんだろう?!(ため息)

2.自分で言うのも何だが、この「ちびブログ」は、意外に侮れない! 「参院自民党議員会長、知らないうちに決定?!」のシリーズを始めた途端に、3人の記者が取材に来た。 尊敬する先輩議員から、「ブログ読んだけど、あなたの言う通りだ。応援するからしっかりやれ!」という激励の電話をもらった。 他党の政治家からは、「直滑降に書いてあるけど、議員会長選挙、どうなるの?」と聞かれた。 本気で放った「言霊」の浸透力は強い!!
 

直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!