2009年2月26日:パート2

 午後(夜の)10時。 東京の部屋でパソコンの「ブログ画面」(新規作成画面)を呼び出した。 午後(夜の)6時過ぎにファミレスで友人と会った。 「北朝鮮問題」について情報交換した。 なるほど、00氏はその手の「人脈」に繋がっているのか!(意外)
 
 「政治理念」も「哲学」もない。 「実力」も「実績」もない。 「政策」をまともに発信したこともなければ、「政局」で戦ったこともない。 実は語学もまともに出来なければ、国際感覚もない。 この手の政治家(いわゆる「空洞族」)を「見栄えや装飾品」だけでおだてたり、チヤホヤしたりする「日本社会の風潮」が本当に恥ずかしい!!(怒) 「実力主義」の欧米だったら、考えられない現象だ。 
 
 やっぱり、自民党は一度下野したほうがいいんじゃないかなあ。 そうすれば「偽物(フェイク政治家)」が通用しない政治文化が生まれるもの。 いや、冗談でもそんなことを言ってはいけない!(苦笑) 次の総選挙を勝ち抜いてこそ、党の政策を実現出来るのだ。 選挙ばかりは、やってみなければ分からない!! 
 
 午後(夜の)8時から2週間ぶりの「ボイストレーニング・レッスン」を受けた。 「ボイトレ」は今回で9回目。 「腹式呼吸」はかなり上達した。 先日、浜松市で3回の演説(相当の音量)をこなしたが、「声」は枯れなかった。 「大きな声」を発する時には、自然とお腹が引っ込むようになった。 筋肉で空気を押し出している証拠だ。 「ボイトレ」の成果であることは間違いない!(ニッコリ)
 
 次回からは「1ヶ月に一度のペース」にスローダウンする。 「00先生、腹筋は続けるとして、腹式呼吸の練習は何セットくらいやればいいですか?」「うーん。そうですね。山本さん、酸欠でクラッと来るって言ってましたね。むしろ、正しい呼吸で歌ったほうがいいと思いますよ!筋力もつきますから!」 ということで、就寝前の日課である「腹筋&腕立て伏せ」に「久保田利伸の『MISSING』を歌う」というメニューを加えることに決めた。(笑) いや、CDを聴きながら「腹筋と背筋」を使って(本人と同じ息つぎで)歌うと、これが結構大変なんです!(ふう) なるほど、「楽しくないこと」は続かないもんなあ!(ニッコリ)
 
 午前11時から「対北朝鮮経済制裁シミュレーションチーム」の会合、昼から清和政策研究会総会、午後2時30分から「政府紙幣・無利子国債発行を検討する議員連盟」の勉強会と続いた。 午後4時からは「丸川珠代参院議員」が呼びかけた「企業の社会保険料負担」に関する勉強会。 厚生労働省の審議官を呼んで説明を聴いた。 丸川氏の熱意と行動力に引っ張られる形で、今後も勉強会の活動を続けていくことになった。 活動の中身については、改めて書く。
 
 あ、お湯が沸いた。 この続きはまた。 
 
追伸:またまた「アクセスカウンター」が固まっている。(ガクッ!) 今日の「直滑降」へのアクセスは「1万5千程度」になりそうだ。
 

直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

target="_blank">「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ