2008年2月13日:パート2




 午前11時の会議を終えて、事務所に戻って来た。 「プロジェクトJ.」といえば、新メンバーの御法川衆院議員がちっとも顔を見せない。 携帯にメッセージを残しても返事がないし...。 直接会って話をした上で加わってもらったんだけど、やっぱり気が進まなかったのかなあ。(*御法川さんに悪いことをしたかもしれない。) 「ぜひ入りたい!」と言ってくれたのに、(メンバーのコンセンサスが取れなくて)入会をお断りした政治家もいるんだけど、なあ。(苦笑)

 

 前回のレポートにも書いた。 プロジェクトJ.では、何と50歳の自分(山本一太)が最年長だ。 ちなみにメンバーの年齢は次のとおり。




上野 賢一郎(42)、亀井 善太郎(37)、木原 稔(38)、河野 太郎(45)、木挽 司(49)、佐藤 ゆかり(46)、柴山 昌彦(42)、菅原 一秀(46)、鈴木 馨祐(31)、関 芳弘(42)、平 将明(40)、田中 良生(44)、西村 康稔(45)、牧原 秀樹(36)、御法川 信英(43)、山内 康一(34)、山際 大志郎(39)、世耕 弘成(45)、田村 耕太郎(44)、山本 一太(50)




顧問

竹中 平蔵(56)




 ね、どうですか? 皆、若いでしょう?! あ、昼の会合に行かないと。

 

追伸:来週火曜日の夜、プロジェクトJ.に渡辺喜美大臣がやって来る。 議論のテーマは、もちろん「公務員制度改革」だ。

 

 

この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ