11月24日




 午前10時40分。 東京駅構内のカフェでパソコンの電源を入れた。 これから午前11時過ぎの新幹線に乗る。 地元の幾つかの日程や挨拶回りをこなすためだ。 東京に戻って来るのは午後7時過ぎになるだろう。

 

 午前5時45分から午前7時30分まで、TBSの「サタデーずばっと!」に生出演した。 コメンテーター席に座ったのは3人。 ジャーナリストの岩見隆夫氏、民主党の白眞勲参院議員、そして山本一太という組み合わせだった。 白参院議員と長島昭久衆院議員は、昨日の晴海埠頭での「海上自衛隊補給艦帰国歓迎式典」にも顔を見せていた。 この2人が、「補給支援特措法」に反対の立場を取らざる得ないことは理解する。 が、(たとえ法案には反対でも)インド洋で(国益を背負って)頑張ってきた自衛隊員たちの努力に敬意を表したいという気持ちで出席したのだと思う。 いかにも、この2人らしい考え方だ、な。

 

 あ、そろそろホームに行かないと。 続きは新幹線の中で書く。

 




この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ