5月27日




 朝8時。 東京から高崎に向かう新幹線の車中でブログに取りかかった。 東京駅構内の簡易カフェの「朝食セット」は、紅茶マフィンとダージリンティー。 家で朝食を食べられなかった時の「密かな楽しみ」だったりして。 

 

 本日は「ハコ」(大きな政治集会)の日だ。 午前9時30分からの県民サイクリング大会開会式に出席した後、5つの大会や集会(前橋、伊勢崎、館林、みどり)に次々と出席する。 今日だけで、(恐らく)2千人を超える有権者に目撃されることになる。 よしっ!気合いを入れて「応援演説プラス自己アピール」を炸裂させよう!!




追伸:

1.昨日、東京の部屋に辿りついたのは、午前零時近くだった。 朝から晩まで、吾妻郡を攻めた。 遊説の途中で2回ほどチームを離脱し、2つの重要な会合(吾妻新風会役員会と長野原町山本一太後援会役員会議)に顔を出した。 午前9時に高山村で「一太号バージョン2」に乗り込んだ時は、(睡眠不足で)かなりボロボロの状態だった。 が、吾妻の澄んだ空気と眩しい緑の中を飛び回っているうちに、体内の「元気玉」がグングン再生されていくのを感じた。 ああ、こんな故郷が選挙区で良かった!(笑)




2.仮にも「政治家」として、12年間、生き抜いてきた。 表面的に見れば「単なるノリ」や「個人的な好き嫌い」で判断しているように見えることでも、そこには自分なりの「理由」がある。 権力闘争の世界で生きる人間にとって、人物や現象を見抜く「直感」は不可欠な資質なのだ。




この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ