もうすぐ午前零時。東京の部屋でキーボードを動かしている。夕方の新幹線で熱海へ。熱海駅からタクシーで川奈ホテルへ移動。午後7時過ぎから、某外資系証券会社の会合(「川奈コンファレンス」)で40分間の講演をやった。最初から最後までぴったりアテンドしてくれた同社のスタッフ(旧知の友人)と、往復の新幹線の中で(久々に)いろいろな話をした。そういえば、熱海駅で民主党の渡辺周衆院議員に遭遇。「あ、山本さん、こんばんわ!」「あれ、渡辺さん、ここが選挙区だったんですか?」東京に戻る新幹線を待つ間、構内の待合室で談笑した。それにしても、世の中は狭い。(笑)

 

 明日は午後から神奈川県に入る。参院補欠選挙の応援(2度目)のためだ。その後、夜遅く地元(草津町)まで移動する予定だ。

 

追伸:24日(来週月曜日)の「TVタックル」(収録)に出演する。テーマは、11月の「内閣改造」と「その後の政局」だ。ええと、「日中関係」もあったかなあ。