今日ももちろん地元。国会終了後は、予算や税制調査会の合間を縫って、連日地元の挨拶回りに時間を使っている。年内に出来るだけ多くのポイント(支持者宅や支援企業)を回っておかないと。

 

 本日は午前6時起床。昨日と同様、東京駅から朝の新幹線に乗った。高崎駅で待機していた地元秘書の車で前橋の事務所に直行。応接室で高校時代の同級生から陳情を受けた。午前11時から高崎の葬儀に参列。再び車に乗り込み、「さあ、今日の挨拶回りを始めようか」と思ったが、どうも時間が中途半端だ。午後の活動の前に早めのランチを食べることに決めた。

 

 黒いスーツと黒いネクタイのまま市内の定食屋へ。迷わず「ソースカツ丼定食」を注文した。ここのところ、「うどんorそば」(ライトメニュー)が続いている。たまには「ごはんもの」(ヘビーメニュー)で気分を変えてみよう。

 

 うっぷ。ちょっと油がヘビーだったかな。少し「食休み」をしてから活動再開だ。