朝8時。都内某ホテルの会議室で行われた参院自民党と経団連の会合へ。終了後、タクシーを拾って某デパートにかけつけた。数ヶ月前に買った背広を受け取るために。基本的にあまり買い物をしない。さすがに背広の数が限られてきたので(*いつも同じ背広でテレビに出ているなんて言われないように…言われてるんですけど)、少し補充することにした。

 

 デパートの玄関の前に立ったが、ドアが開かない。あれれ?あ、そうか。デパートは午前10時からだった。時計を見ると午前9時45分。隣のスターバックスで紅茶を飲みながら、すかさずパソコンを開いた。よーし、今日1本目のレポート完了。では、紳士服売り場に行ってきます!!

 

追伸:午前11時からは、党本部の幹事長室で安倍晋三幹事長代理に会う予定だ。