午前1時半を回った。東京の部屋でパソコンに向かっている。午後6時30分から太田市で開催された「音楽とトークの夕べ」には、200名以上の参加者があった。聴衆の3分の2は女性。太田市長や市会議長もわざわざ顔を出してくれた。会場となった某楽器店の音楽ホールは満杯の状態。約90分間、政治メッセージを織り込んだオリジナル曲を交えながら、政治や外交について語った。歌の出来(?)はともかく、とても気持ちのいいイベントだった。この会を企画、主催していただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 さて、先週は500-700/日に落ちていたHPへの1日のアクセス数が、昨日、久々に1200を超えた。本日(正確には昨日)も900を上回っている。テレビに出演したからといって(*メールは増えるけど)、アクセス数が大きく伸びるわけでもないし…。ふうむ、その日の天候とか、読者の気分によって左右されるんだろうか。




 今日は米国在住の女性からこんなお便りをいただいた。「一太さんの活動を気にしてます。今月の朝生、ぜひ出てください。毎回ビデオを取り寄せて見ています。」国外にもこのレポートをフォローしてくれている人がいる。苦しくても、更新しないわけにはいかないなあ。

 

 明日は東京大学の駒場祭のイベント(政治トーク)に参加する。夕方には高崎行きの新幹線に乗る予定だ。