朝の新幹線で高崎へ向かっている。東京駅でサンドイッチと冷たい紅茶を買い、車内でパソコンの電源を入れた。昨日に引き続き、本日も朝から某候補者の出陣式をハシゴする。藤岡、富岡、安中、群馬郡、吾妻、渋川、沼田という具合だ。

 

 昨晩、午後10時30分から、来日したある米国人の起業家(シンクタンク代表)と会った。山本事務所のスウェーデン人インターン(外交政策アドバイザー)のビジネス・パートナー(ボス)と聞いては、会わないわけにはいかない。スウェーデン氏のチャーミングな奥さん(ジョージタウン大学の後輩)も一緒だった。現在の日米関係から情報政策にいたるまで、約1時間半、様々な問題について意見を交わした。実にシャープでウィットに富んだ人物だった。それにしても、横文字(英語)のミーティングは疲れるのなんの。(もう少し、英語が上手かったらいいんだけど…)

 

 さあ、本日も気を引き締めて、走り抜けよう。