昨晩は高崎に泊まるつもりだった。が、東京でやり残したことを急に思い出した。結局、午後8時前の新幹線で東京に戻った。

 

 本日は朝6時起床。午前7時の新幹線で高崎に向かっている。毎週月曜恒例の朝の街頭演説をやるためだ。これから高崎駅の東口で40分ほど演説し、そのまま東京にトンボ帰りする。ええと、その後の予定は(ここでスケジュール表を取り出す)…夜までバッチリ日程がつまっている。

 

 さて、街頭に立って何を訴えようか。先週は北朝鮮問題を取り上げた。今日は金融・経済について語ろうか。それとも政局をやろうかな。そんなことを考えている間に、高崎駅が近づいてきた。

 

追伸;ここからは東京へ向かう新幹線の中からのレポート。街頭演説では経済制裁法案、世代交代等について持論を展開した。天気は良かったが風が冷たかった。途中で一瞬口が回らなかったりして。でも、やっぱり気持ちいいんだ。これが。