高崎駅西交番新築工事 | 学校用家具・実験台・黒板・サインを手がけるNOIKEデザインのブログ

学校用家具・実験台・黒板・サインを手がけるNOIKEデザインのブログ

学校用家具・実験台・黒板・室名サインを販売している(株)NOIKEデザインのブログです。
仕事の話題が中心ですが、日々の出来事、気になったことなどをざっくばらんに記事にして、読んでくださる方々が楽しくなるようなブログにしたいと思います。


テーマ:

今年の夏は、雨の日が長く続いていたりとなんだかとても夏らしくない夏でしたね。






そんな夏らしくない8月も今日で終わりまして、明日から9月になります。






さてさて、先日めでたく新築工事が完了し、8月18日に開所式が行われた高崎駅西交番でのお仕事のことを書かせていただきますね。


⇒ 産経新聞の記事 (高崎駅西交番 開所式)












高崎駅から直結する3階デッキの交番入口










交番・警察署と言えば警察紋章。


警察紋章は、セラミックで出来ており、表面は純金で仕上げています。


⇒ ダイヤスタイト警察紋章



ダイヤスタイト警察紋章は、雨や汚れにめっぽう強く対候性もあるので、何年たっても色あせることがありません。








交番の警察文字は、ステンレスを鏡面に近くなるまで磨き仕上げてあります。











1階の交番入口。  まだ工事中の段階の写真でしたね。













デッキ通路の下には交番の表示板があります。  製品名は、案内表示板と呼んでいます。


表示板中央右側のイラストは、群馬県民にはおなじみのぐんまちゃん。


警察の制服を身にまとったぐんまちゃんは、「上州くん」と「みやまちゃん」 と呼ばれています。






1階入り口の様子。
















進入禁止看板


許可のない人は立ち入りしないように。。










外部には、アルミ掲示板


そのうち、防犯のポスターや指名手配犯のポスターなどが貼られるのでしょうね。





 

3階デッキからの交番の外観。

 

「POLICE」 の文字の書体が、スタイリッシュな感じで良いですね。

 
 
 
 

他にも、内部に家具や更衣ロッカー、カーテン・ブラインドなども納めさせていただきましたが、機密のため写真はあえて載せておりません。。

 



NOIKE デザインさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります