新年あけましておめでとうございます | ビーチバレー 藤井桜子&アイスホッケー 岩原知美オフィシャルブログ「市進アスリートブログ」Powered by Ameba

ビーチバレー 藤井桜子&アイスホッケー 岩原知美オフィシャルブログ「市進アスリートブログ」Powered by Ameba

女子ビーチバレーの藤井桜子と女子アイスホッケーの岩原知美が、それぞれの種目の楽しさ、醍醐味をお伝えしていきます。


テーマ:
新年あけましておめでとうございます
2016年も市進アスリートとして競技と仕事精一杯やらせていただきます!!
今年も応援の程宜しくお願いいたします。

先日フィナンシャル・エージェンシーWhiteSuns川崎のチームメイトと初練習とミーティングしてきました。
今年はオリンピックイヤ―なので男女ともに気合い入っています!
Beast mode(戦闘モード)という掛け声でいつも練習をスタートしています。



本日は暖かかったのでサンドソックス、そして練習の後は栄養補給!!

★本日のメニューは根菜豆乳シチュー

根菜を食べると粘り強く根気パワーが付くということでゴボウ、ニンジン、ジャガイモをいれて作ってみました。
またゴボウは食物繊維が多くふくまれており腸内環境をよくするので正月の食べ過ぎなどにおすすめの食材です。


トレーニング後に筋肉をつけるためにタンパク質は必須なのでミルクの代わりにタンパク質を多く含む豆乳を使用しました。


材料

鶏肉

☆ゴボウ
☆ニンジン
 玉ねぎ
 水菜
 マッシュルーム
 
 味噌
 コンソメ
☆豆乳
 塩
 コショウ

作り方
①ゴボウを洗って切って酢水につける
②各野菜を一口サイズに切る
③塩コショウで下味をつけた鶏肉を炒める
④野菜を炒め、野菜が被るくらいまで水を入れて煮る
⑤野菜が煮えてきたらコンソメを入れる
⑥最後に豆乳と味噌で味を調える



美味しくてつい5杯も食べてしまいました・・・・


生徒のみなさん

本番が近づいてきた受験生のみなさん、また冬場に部活で大事な試合を控えてる生徒さん体調管理は大切ですね。受験と試合に勝つための根気をつけるためにぜひ試してみてください。

私も冬場のトレーニングがんばります!!


※食べ過ぎは消化しきれなく次の日に影響することがあるの注意です。

ビーチバレー 藤井桜子&アイスホッケー 岩原知美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース