アスリートおすすめ補食 | ビーチバレー 藤井桜子&アイスホッケー 岩原知美オフィシャルブログ「市進アスリートブログ」Powered by Ameba

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女子ビーチバレーの藤井桜子と女子アイスホッケーの岩原知美が、それぞれの種目の楽しさ、醍醐味をお伝えしていきます。


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こんにちは
ビーチバレーの藤井です


12月に入り寒さも本格的になってきましたね。

ビーチバレーボールプレイヤーにとってこの時期の練習と同じくらい大切なのは体調管理です。


私たちのチームは、この時期の練習は日中の一番暖かくて体が動く時間帯に砂浜で練習しています。

そのためハードな練習を乗り切るため、練習の合間に補食をしてエネルギ―が切れないように心掛けています。



そこでおすすめの補食を紹介します・・・


みなさんもよくおやつで召し上がる



カステラです!!!


カステラは小麦、卵、砂糖からできているので
糖質、タンパク質、脂質を含みエネルギーを摂取することができます。

カステラは腹持ちがよく
また、植物繊維を含まなく消化にもよいので試合前や練習中に食べる選手が多いです。



生徒の皆さん
部活や試験勉強の前の時間のないときでもカステラは簡単に摂取できるので
エネルギーが必要なときはぜひ試してみてください!

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