禁酒して良かった事 楽しいこと | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、ノンベイの私が自宅禁酒できるようになった訳を書きました。

 

 


禁酒と戦っても上手く行きませんでしたが、

夢と目標を持ったら、充実して禁酒できている感じです。



2日連続で今日も山に入るので、簡単記事をお許し下さい。

禁酒して良かった事


何より、1日の始まりが爽やかなんです。

これまでは毎日二日酔いのような朝でした。



眠りが深いのです。

禁酒当初は、眠れなかったのですが、

今は、夜のトイレに起きることも無く朝まで寝られます。



夜の時間が充実します。

これまでは、酔っ払うまで飲んでいたので、夜の時間を使えませんでした。

ドラマを観ていてもストーリーが入ってこない。

翌日、再度観て、納得する(思い出す)事ばかりでした。

夜の時間にブログ活動もできませんでした。



何より身体が楽です。

飲み過ぎはやはり身体に負担をかけているようで、

禁酒したら、身体が楽になりました。

まあ、とんでもない量を飲んでいたので当然ですね。


以上を記録に残し、これからも自宅禁酒が続けられれば良いなあ。

って思っています。



昨日登った山は、東京と埼玉の県境にある棒の折山。

名栗にあるさわらびの湯から登る谷コースが変化に富んでいて面白いですよ。

ゴルジュ(峡谷)帯が見事で、濡れない沢登りができます。



今日は、白岩の滝から日の出山を目指します。

コメント欄は閉じますが、昨日の記事にコメントを頂けたら嬉しいです。

昨日の記事へのコメントは明日までに書かせて頂きます。