新名所バルチカ03は旅行者とオッサンが大好きな場所だった大阪駅 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、2本の記事をUPしました。

一本目は、ヒルトン系高級ブランドROKU KYOTOの朝食に思う事

 

 


二本目は、冷凍シャインマスカットが手軽で簡単なのに感動的に涼しく美味しさ件を書きました。
 

 

冷凍巨峰も冷凍シャインマスカットも生で食べるより、別の美味しさ。

見切り品があったら、やってみて下さい。お薦めです。


さて先週は、大阪に行ってきました。

行きは、羽田空港行きのリムジンが故障して、焦りました。

 

 

その顛末を書いてあります。

 

 

その後、大阪行きの飛行機で絶景が見られたので、

羽田発着で、絶景を見るための座席について記事にしてみました。

 

 


大阪での行動については、こちらに書きました。

 

 


何故か松屋系を複数回利用したので、松屋について書きました。

 

 

ラムカツは、ラム好きの皆さんに食べて欲しい味です。
 

そして、帰りのJALで感謝した件を書きました。

 

 


今日は、7月31日にオープンした大阪駅のバルチカ03について記事にします。

同時にオープンしたKITTTEより、オッサン好みのレストラン街になっています。

だって、バルチカ03の03は東京03ではなく、オッサンという意味なんです。

場所は、御堂筋側とは、地下街でつながっていませんので、2階の通路を使うと、

雨にも濡れず良いかも。バルチカ03側から撮影。



バルチカ03は、こちらになります。



御堂筋側からバルチカ03へ行くとき、右側を見た景色はこちら。



ここにヒルトン系の日本での新ブランド「キャノピー」が写っています。



キャノピーは、9月にオープンでしょうか。楽しみです。


バルチカ03には、オッサンが大好きな安くて美味しい名店が数多く出店しており、

一番人気は、こちらのサル食堂でしょうか。



トンテキの名店です。

どうして、大阪の名店が数多く出店できたかというと、

ビルの定休日(定休時間)に関係なく自由に休めるようにしたから。

例えば、立ち呑めがね堂も名店ですが、本店とココにしかありません。



ここも14時オープンになっています。



土日が休みのお店もあります。自由度があるので、出店できたのでしょうね。


私が選んだお店は、

大阪の立ち呑みの名店「わすれな草」の新店舗「酒処すずめ」。



大阪駅にあるとは思えない良心的な値段と美味しさでした。



11時オープンと同時に入りました。まずは生ビール390えん。



食べたのは、お刺身3点盛り、690円。切り方から違うし、ワサビも美味しいです。



日本酒にチェンジです。小皿にこぼしてくれるのが嬉しい~。



シマアジの兜焼き。骨の周りの身は美味しいし、脂の乗りも最高でした。



手作りの厚揚げ焼きも美味しかったなあ。



センベロとは、レベルの違う美味しさで、2,470円でした。



一人飲みでしたが、店員さんとの会話も楽しく、良いお店だと思いました。

まだまだ行きたいお店が多く、通ってしまいそうなバルチカ03でした。

これから知れ渡って、どんどん混むようになると思います。

バルチカ03は早めにチェックされることをお薦めします。

いちろうのもう一言

KITTEにも行ってみたのですが、東京や福岡のKITTEとたいして変わらないのです。

全国展開しているお店は数多くありますが、旅行者にとっては魅力を感じません。

やはり、旅行者にとっては、大阪だったら大阪でしか食べられないお店が魅力なのですよね。

大阪の人にとってはKITTE、旅行者とノンベイオッサンにとってはバルチカ03だと思います。(笑)

バルチカ03HP:https://barchica03.com/

バルチカ03は、旅行者&ノンベイオッサンにとって楽しい場所です。