ノンアルビール4種飲み比べができるJAL羽田ラウンジと私の拘り | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は処方箋薬局のお得な使い方と電子お薬手帳が便利な件

 

 


EPARKお薬手帳アプリをスマホに入れると、お薬手帳が不要になるのと、

これまで処方された薬もスマホで確認できて便利です。

また、処方箋の写真を登録すれば、待ち時間無しで、薬を受け取れます。


さて、今年2回目の旅行は北の大地にスキーに行きます。

一回目は、那覇でした。(笑) 5千円台で泊まれる新築リゾートが良かったですよ。

 

 


今回もJALのセールのお陰で、6,600円の航空券をゲットし、

駅前の大浴場サウナ付きホテルも5,000円(素泊まり)で取れたので、

7泊8日の旅程にしました。

(こんな事がしたくて、アーリーリタイヤしたのですよね。)

(家の鍵が変わっていないのか。ちょっと心配だけど。(笑))


という訳で、しばらくの間、ブログへの訪問&コメントが滞りそうです。

いつも滞っているだろうという指摘は、その通り過ぎて、ごめんなさい。です。(笑)


さて、カウントダウンになってきた羽田のJALダイヤプレミアラウンジ。

あと2ヶ月で使えなくなると思うと寂しいです。

パンはメゾンカイザーのクロワッサンと浅野屋のダブルベリーのパン。



おにぎりは、塩むすびと肉を使わないそぼろむすび。



翠ジンは定番化したのですかね。ずっと置かれていますね。



透明な甘酒は、飲んでいる人を見たことがありません。(笑)

午後からスキーですので、まず朝食を食べまして、



ブレックファストも頂きました。(笑)

 



ちなみに、トマトジュースにオニオンスープを加えると美味しいトマトスープになります。
これ、私の拘り。(笑)

ちょっとぬるくなってしまうのが、残念ですけど。(笑) 

ここで、題名回収です。



ノンアルビールが4種類もあって、飲み比べできるのが嬉しいですね。

まあ、私は、朝からハイボールでしたけど。(笑)

在庫が有る限りの提供だそうで、期間限定です。

夜明けの空港を後にして、北の大地に向けて出発しました。

 



いちろうのもう一言

皆さんはピーセンというピーナッツあられをご存じですか?



昔は江戸一という会社が作っており、

ピーセンの缶にはエッフェル塔が描かれていたりと、とてもオシャレでした。 贈答品としてピッタリ。

そして何より、美味しかったのです。

他のピーナッツあられとは一線を画す味。(笑)

40年以上前の話なので、書いちゃいますが、、、、、、

ピーセンの美味しさの秘密は、私が勤めていた外資系の会社の業務用油脂を使っていたから。、、、



油の違いが決定的な味の差になるって、驚きました。

そして、契約の問題だったのか。

私が勤めていた会社の油を使わないようになり、

江戸一は、倒産しました。(涙)

そして、今は、榮太郎が引き継いで販売しているのですが、昔のあの味にはならないのですよね。

残念でなりません。

ちなみに某有名ドーナッツチェーンもうちの油を使っていたのですよね。

新人社会人時代に真似のできない味が、このような部分からできるって知りました。