ルフトハンザ航空ビジネスクラス仁川-ミュンヘン搭乗記LH A340機材編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

8月のことです。スペイン旅行に行ってきました。

この記事にも書いたように何故か2泊3日をソウルで過ごしました。(笑)

その上、ワンワールド(1組)のフィンエアーで行く予定が、
まさかのスターアライアンス(☆組)のルフトハンザ航空になりました。

この機材、A340でよろしいですか? 本当はフィンのA350に乗りたかったんです。(笑)

イメージ 1

座席は、ヘリンボーン型の窓側席です。

イメージ 2

イメージ 3

完全にフルフラットになるのが嬉しかったです。(笑)

イメージ 4

最近は各社フルフラットシートになったので、
長距離路線のビジネスクラスはフルフラット以外考えられなくなりましたね。
飛行機内で寝られなかった私にとっては嬉しい限りです。(笑)

枕のデザインも日系と違ってオシャレですよね。(笑)

オットマン部分は、ちょっと狭いですが、
ここが広かったらもう昔のファーストクラスですね。(笑)

アメニティーを置いてみました。事前に水が有り難いです。(笑)

イメージ 5

スリッパがあるのも嬉しいです。アメニティーケースはサムソナイトのソフトケースです。

中身は、こんな感じになっておりました。変なハードケースより、ソフトケースが嬉しいです。

イメージ 6

ノイズキャンセリングヘッドフォンはボーズ。

イメージ 7

シート調整もエンタメのコントローラーもシンプルなのが素敵です。

イメージ 8

真ん中の小さな■ボタンが、マウスパッドになっており、
ほぼ全ての操作ができるので、驚きました。指を0.1mm移動させるだけで操作できます。

ウエルカムドリンクは、シャンパンです。

イメージ 9

アジア系のCAさんのセキュリティービデオになっているのですね。(笑)

イメージ 10

続いて、トイレです。窓があるのが開放的。

イメージ 11

アメニティーも豊富にそろっております。髭剃りまであったのがビックリ。

イメージ 12

髭剃りのある航空会社って初めての経験かもしれません。(笑)

男性の皆さんにお聞きしたいのでが、機内で小用は立ってしますか?

この機種は、立ってすると、、、、、、、、男性の皆さん、分かりますよね。

イメージ 13

モニターなのですが、ちょっと左にずれているのですよ。(笑)

イメージ 14

心配御無用です。右にずれるんですね。(笑)

イメージ 15

仁川からミュンヘンですので、こんな荒涼とした大地の上を飛んでいきました。

イメージ 16

次回は、食事編の予定です。

やっと、ヨーロッパに近づき嬉しいです。

どなたか、PP欲しい方いますか? 差し上げますよ。(笑)

イメージ 17

その代わり、私にFOP下さい。(爆)

スタイリッシュで快適な機内、疲れ知らずのフライトでした。

機内も明るく、好印象でした。
LHには、FOPに縛られないのなら是非、また乗りたいです。