良い温泉見つけた 七福の湯 埼玉県戸田市 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

スーパー銭湯系のお店は大変多くなってきたが、玉石混淆だ。

こちらの七福の湯は玉だった。(笑)800円。
イメージ 1

ただし、ちょっと混むのは致し方ない。人気のバロメーターだ。
できれば平日に行きたいところ。

紅茶色の天然温泉であるし、いろいろなお風呂もある。(クリック拡大)
イメージ 2

(HPよりの転載)

お風呂の種類はこんな感じ。
イメージ 3


中でもお気に入りだったのは、電気風呂。(なぜか上の写真には書いていない。)

私がよく行く湯楽の里にも電気風呂があるのだが、七福の湯の電気風呂は深さがあって、
腰全部が、一気に電気治療できて気持ちいいーーーーーーい!!
電気風呂
低周波治療器みないな物がお風呂のお湯の中の壁にセットされており、
電気がびりびり、電気の力で筋肉を揉みほぐしてくれる。
苦手な人もいるかもしれないが、はまると気持ち良いーーーーーーーい!!

もう一つのお気に入りは、炭酸風呂。
炭酸には、身体を温める効果が実証されていて、(バブと同じ)
温泉より、身体が暖まる。 
こんなに暖まったって実感できたお風呂は久しぶりだった。

その上、別料金でチムジルバンスパ(700円)が併設されている。
イメージ 4


館内に別の入り口があった。
イメージ 5

チムジルバンスパに入らなくても充分に満足できるのだが、

今流行の岩盤浴をはじめ、癒しの空間が広がっているようなので、是非次回は訪れてみたい。

とても気持ちの良い温泉だったので、お近くの人は是非。
温泉の記事はお風呂の写真を撮れないので、ブログ記事としては面白くないかなあ。

私の入浴シーンを載せても良いのだが、、、、、、ブログ閉鎖になりそうなので止めます。
七福の湯  戸田店
埼玉県戸田市喜沢南1-4-56(オリンピック通り沿い)
TEL.048-445-2617
上越店、前橋店もあり。
HP:http://www.shichifukunoyu.jp/toda/